SSブログ

成都→色達への直通バス(自分は乗っていないけど♪) [2014四川・上海]

P8074972.JPG

まずは成都からの脱出。
自分は時間が無いので、どうにかして今日成都から違う町に移動したい。
しかし色達までのチケットを外国人に売ってくれるのか、当日買いに行って間に合うのか・・・
等々考えた結果、直行便には乗らず、康定まで行くことにしました。

ちなみに色達までの直行便を調べた結果・・・
成都からのバスは1日3本。

茶店子バスターミナルからは、6;35に2本。(同時に出発するのか?)
西門バスターミナルからは、8:00に1本。

成都から色達のバス(车次网より)
http://www.checi.cn/car/4636_s/

西門バスターミナルってどこにあるんだ?
調べてみると、こんなところにありました。

成都西门汽车站(百度百科より)
http://baike.baidu.com/view/5991233.htm

ちなみに同じ行先でも、西門から出ているバスは安い。
もしかして、本気の地元の方向けのバスなのかしら?
すんごいバスが出てきたりして・・・(笑)
ちょっと気になるなー。

結果として自分は直行便には乗らなかったけれど、
成都から1日で標高の高い色達に行ってしまうのは、結構危険かも。
時間があるならば、じわじわ色達に近づくことをオススメします。

ちなみに茶店子バスターミナル近くに地下鉄の駅が出来てますが、
6:35のバスに間に合う地下鉄はありません。
残念ー!

2号線首末班车时间(成都地铁HPより)
http://www.cdmetro.cn/html/dttime/time_no2.html

※リンク切れはご容赦下さい!
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。