SSブログ

弾丸!高雄・台南~その13~(台南市内)  [2015高雄・台南]

P3227323.jpg

バスで市内中心部まで戻ってきました。
台南でもう一つ行ってみたかったお店がココ。
窄門珈琲。

え、ここ?というくらい、狭い入口。
肥満児には辛い設計・・・(笑)
絶対に人とすれ違うことは不可能!!



P3227333.jpg

なんとも味わい深い建物。
台湾って植物が伸び放題なところが多いよね・・。



P3227330.JPG

お店の中も素敵~
こんなお店が近所にあったら、足しげく通ってしまいそう・・・
昼下がりということもあって、ほぼ満席。
入るのに、ちょっと待ちました。

カフェとクロワッサンを頼んだんですが、
クロワッサンは普通の焼いたのが出てくるのか思っていたら、
生クリームやチョコソースがかかったデザート系でした。



P3227331.JPG

緑が素敵。
やはり古い建物+グリーンの組み合わせは最高です!!
また行きたい!



P3227339.JPG

さて、お腹も膨れて休憩もできたので、
再びお散歩へ向かいます!

窄門のすぐ脇にある、市場のようなストリート。
雑貨屋さんやオシャレなカフェも!



P3227340.JPG

血が出ているようですが・・・(笑)



P3227342.jpg

旧台南市警察局。
やたらカッコイイ!
これも日本統治時代に作られた建物(1931年落成)で、
現在は台南市美術館になっているようです。



P3227343.jpg

壁にダイレクトに広告を書いてしまう大胆さ(笑)



P3227347.jpg

消防署もカッコイイ!
やたらとレトロな建物に興奮しまくっているけれど、
地元の人はこういった建物をどう感じているんだろう・・・。



P3227351.jpg

『千と千尋の神隠し』に出てきそうな建物!
さて、いよいよ次は林百貨に向かいます!


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。