SSブログ

弾丸!高雄・台南~その15~(台南市内)  [2015高雄・台南]

P3227391.JPG

さて、台南旅行も残りわずか。
神農街へ向かう前にお土産を買わねば・・・。
宿の近く、忠義路にある『全聯福利中心』へ!
やっぱりお土産は地元のスーパーが安くて面白い。
買ったものは後日紹介いたします・・・。

*全聯福利中心*
http://www.pxmart.com.tw/px/index.px
「門市捜尋」で台湾全土のお店を探せます。
地図も出てきて便利!



P3227393.JPG

ああぁぁ、こんなマッチョ向けのお店が!!
やっぱ台湾にもいるんですね・・・(笑)



P3227396.jpg

昼間も素敵だけれど、夜のこういうお店の雰囲気が素敵!
お一人様でも入れるお店なんだろうか・・・。
店の前にメニューとか書いてあると助かるんだけどなー。
成功路沿いのお店。



P3227399.jpg

こちらのお店も素敵!
蔦が凄い!
でも自分はお酒NGなので、バーはちょっとハードル高いなー。
自分が入れるお店を探さねば。



P3227407.jpg

夜の台湾は絵になる!



P3227408.jpg

ここでご近所さん同士でおしゃべりしたりするんだろうか。
夜でも道で寛いでいる人多いよねー。
今日はもう解散かな?



P3227411.JPG

金華路に出たところで、素敵なお店発見!
水餃子と炒青菜(空芯菜)をいただいたんですが、
めっちゃ美味しかった!!
見たところ普通のお店なんだけど・・・さすが美食の街、台南!



P3227416.jpg

夜なので、家のお手伝いかな?
小さいお坊ちゃんもエプロン付けてお仕事!
エライ!



P3227418.jpg

さて、お腹も膨れたことですし、やっと神農街へ繰り出せそうです!




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。