SSブログ

弾丸!高雄・台南~その16~(神農街)   [2015高雄・台南]

P3227426.jpg

やって来ました!
神農街!
素敵な雰囲気~



P3227428.jpg

こんな家に住んでみたい!
雑貨屋さんもあって、ちょいちょい覗きながら街をぷらぷら。



P3227429.jpg

この雰囲気は、電球の種類のせいなのかしら?
白熱灯なのかな・・・?



P3227430.jpg

個人宅なのかしら・・・?
どんな人が住んでいるんだろうなー。



P3227432.jpg

素敵な絵!
ブラインド替わり?
テントの布みたいな素材でできているのかなぁ。



P3227434.jpg

お花型のランプが可愛い!
可愛いランプと、ごちゃついたケーブルとのコントラストが・・(笑)



P3227436.jpg

「金華府」という古いお寺 。
そこでは気付かなかったんだけど、帰って調べてみたら、
1830年に創建されている、結構由緒あるお寺のようです。
(1874年・1888年と補修されています。)



P3227438.jpg

やっぱり赤が似合いますねー。
提灯も良い感じ!



P3227440.jpg

切り絵もイイ!
やっぱ「福」なんですね。
でも逆さま(倒福)にはなってないですね・・・。



P3227443.jpg

バイクの向こうにおじさんがいる!と思ったら、壁に描いてある絵だった!
びっくり~

神農街、そんなに広いエリアではないけれど、
素敵な通りでした!



P3227447.jpg

さて、夜も更けてきたのでボチボチ帰ります。
今日は1日結構歩いたな~。
予想外に見たい場所、行きたいお店が多くて、
2泊3日では回りきれず・・・。



P3227450.JPG

帰り道に遭遇したお寺。
結構大きい。
名前は忘れちゃった・・・



P3227453.JPG

夜のお寺の横は、猫ちゃんのたまり場のようです。



P3227460.jpg

さて、明日は昼までに高雄国際空港へ行かねばならないので、
朝の数時間で行けるところに行ってきます!

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。