SSブログ

弾丸!高雄・台南(お土産編 )   [2015高雄・台南]

P4057559.JPG

安平老街で購入した、レトロなラムネ。
1つ10元。
パッケージに関わらず、中身は全てコーラ味!



P4057561.JPG

スーパーやコンビニでもよく見る、萬歳牌のナッツ。
自分はメープルカシューナッツが堪らなく好きなんで、スーパーで見たら即お買い上げ。
この時は楓糖腰果(メープルカシューナッツ)やや大きい袋(140g)で109元。
初めて買った南棗琥珀核桃 (棗のシロップ掛がけ胡桃)も美味しかった!
コンビニでも売っているけれど、やや高め。



P4057562.JPG

維力の炸醬麵!
5袋入りで72元。
コレ、日本のインスタントラーメンとは違い、中に入っているのは①麺②調味料③スープの素の3点。

①の麺を茹でて湯切りする。
②の調味料を①の麺に混ぜる。
③スープの素にお湯(①の茹で汁)を注ぐ
という感じの商品です。
ほんのりピリ辛。



P4057563.jpg

リプトンの東方焙香烏龍奶茶。
18袋入りで149元。
これ、めっちゃ美味です!
そんなに甘くなく、「烏龍茶にミルクっすか!」というヘンテコリンな味でもない。
バラマキ用に重宝します!
と言いつつ、自分が一番飲んでるかな(笑)

どれもこれも、自宅に帰っても、台湾っぽさを感じられる素敵な品々!
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。