SSブログ

愛しのウイグル~その61~(伊寧→烏魯木斉)  [2015ウイグル!]

P8169764.jpg

名残惜しいけれど、佟さんとはここでお別れ。
本当に親切にしていただきました・・・。



P8169772.jpg

自分が載る予定の「5816」は、19:41発車予定。
丁度1時間前に駅に到着できました。
駅に入る時の荷物のX線検査を受けて構内へ。



P8169776.jpg

駅の中はめちゃくちゃ広い。
でもこの伊寧を発着する列車は、そこまで多くはないような・・・。
改札が始まるまで、ここで待ちます。
構内には、小さい売店もあるので、食料を買い忘れたら調達できます。
(ただしお値段は高め。)



P8169779.jpg

いつも思うんだけど、中国鉄路のお仕事は待遇良いのかしら?
日本でJRに就職するとしたら入るのは結構難しそうだけれど、
この人達は公務員のような感じなのかな・・・?
人気の職種なのかしら。
地元の駅で働けたら良いけれど、一生そこにいるわけにもいかないだろうし、
移動になったり、乗車勤務になったら大変そう・・・



P8169782.jpg

待合室は人がぎっしり詰まってきた。
もうする改札が始まりそう!
乗車したらトイレに行くのが大変そうなので、今のうちに行ってきます!



P8169783.jpg

「正在侯车」から「 开始检票」になりました!



P8169787.jpg

乗車するホームに降りる前の、この景色が壮観!
長距離列車っていう雰囲気がプンプンします。



P8169791.jpg

この列車は伊寧が始発ではなく、霍尔果斯が始発のよう。



P8169794.jpg

寝台が取れないくらいなので、硬座のほうの車両も結構混み合ってます。
自分は座席ありですが、座席なしの方ももちろんいるよう。
一晩座席無しは辛い・・・。



P8169795.jpg

ふと前の席を見てみると、ドラちゃんが鎮座してました。
こんな所でドラえもんに出会うとは・・・!
若干表情が違うような気もするけど(笑)



P8169797.jpg

おおよそ時間通りに、列車は出発!
明日の朝まで頑張るぞー!



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。