SSブログ

愛しのウイグル~その62~(伊寧→烏魯木斉)  [2015ウイグル!]

P8169798.jpg

硬座は相当混み合っているんだけど、お構いなしに車内販売がやってくる。
売るほうも凄いガッツ(笑)
今日は座席無しの切符の人も多いから、売り子さんが来たら避けるのも大変。



P8169799.jpg

発車してすぐの車窓。
焼却炉だと思うけれど、この写真だけ見ると日本の風景とあまり変わらない。
どの国も焼却炉はこんな感じなのかしら・・・?



P8169802.jpg

『布列开』という駅。
駅前にもお店なんてものは何も無く、一体誰がどんな目的でこの駅を利用するのか・・・謎。



P8169803.jpg

TBSもびっくりの車窓。
『世界の車窓から』級の絶景。
広くて美しい。
誰か住んでいるんだろうか・・・。
地球が出来てから、誰も足を踏み入れていないエリア、絶対ここにある。



P8169818.jpg

そろそろ日が暮れてきた。
列車が出発してから約1時間半。
若干お尻がツラくなってきた・・・



P8169821.jpg

少し先に住宅が見える!
こんな所で生活している人もいるのねー。
もの凄い絶景のお宅。
でも毎日こればかり見ていたら、そこまでありがたくないのかもしれない・・・



P8169823.jpg

羊の放牧から帰って来る人も見えました!
結構遅い帰宅だなー。
夏は良いけれど、冬の生活は厳しそう。
近くに病院なんかも無いだろうし・・・。
なんだかんだで大変そうだ。
ここに住んでいる人たちからしたら、上海みたいな大都市は同じ国だと認識あるのかなー。



P8179826.jpg

硬座の車両は夜も消灯することはありません。
(たぶん盗難防止とかのためだったような・・・。)
夜は皆さんぐっすり。
夜中のうちに停車する駅もあるんだけど、そんな辺鄙な駅で乗降する人も少なく、
静かでした。
早く烏魯木斉に着いてほしい・・・
腰も痛いし、ちょっと咳も出てきて、イマイチ眠れず(泣)



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。