SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その3~(シンガポール大学→セントアンドリュース大聖堂) [2015シンガポール・マレーシア]

PC260257.jpg

着きました!
シンガポール国立大学!
キャンパスもとても広くて、緑が多い。
南国の大学って感じだわ・・・。
こんな所で大学生活送れたら、充実するだろうなー。



PC260258.jpg

CO-OP発見!
しかし・・・



PC260254.JPG

今日お休みの模様(泣)
まぁ年末だしやってないのかなーとも思っていたのですが、
どうやら土日が休みだということらしい。
平日は営業しているのか?
最終日にまたトライしてみようかなー。



PC260261.jpg

しかし本当に良い天気だなー。
本当に年末なんだろうか。
数日前までダウン着てたのに(笑)



PC260264.jpg

バスが来た!
学校がお休みだからか、バスの本数も少なくてちょっと大変。
バスの系統がイマイチわからず、とりあえず来たのに飛び乗ったら、
全然違う場所に行ってしまいました・・・。
ちなみに学校の中にはsubwayなんかもあって、便利そう!



PC260269.jpg

さて、なんとか街に帰ってきました。
大学で意外と時間を使ってしまい、もうお昼前。

もうXmasは終わっているんだけど、ツリーはそのままの所が多い。
っつーか、Xmasツリーにキノコ?
これが普通なのか?
色味も毒入ってそうな凄い色なんですが・・・(笑)



PC260281.jpg

MRTシティ・ホール駅のすぐ近くにあるセント・アンドリュース大聖堂。
ちょっとおじゃましてみました。
青い空に、白い建物がよく映えてる!
漢字にすると「聖公会聖安徳烈座堂」になるみたい。



PC260280.JPG

観光客も結構いました。
大きな聖堂で、外の喧騒は聞こえず静か。



PC260288.jpg

誰かが使っている聖書かしら・・・?
漢字が書いてあるので、中華系の人のやつなのかなー。



PC260293.jpg

ステンドグラスも美しい!
自分はクリスチャンではないけれど、こんな建物の中にいたら、
心清らかになれそうな気がする。



PC260294.jpg

建物の中は外に比べたら過ごしやすい。
ここで読書とかしてみたい。
暑いけれど、風が入ってきて心地よい。



PC260295.jpg

薄暗い中に光があるのが良い感じ。



PC260298.jpg

勿論現役で使われている教会なので、事務室やら実用的なエリアもあります。



PC260299.jpg

PEACE ON EARTH!
ヒゲ暑そう~(笑)
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。