SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その4~(ラッフルズホテル→チャイナタウン) [2015シンガポール・マレーシア]

PC260302.jpg

セントアンドリュースを後にして、ちょっと疲れたのでスタバで休憩。
なんというか、英語できない身としては、スタバでの注文でさえおろおろする。
スタバのお姉さんも慣れた感じのようで、簡単に聞いてくれたので、
なんとかラテをゲットできました。



PC260304.jpg

ずっとスタバで涼んでいたいくらいだけど、頑張ってお散歩に!
この辺りは建物もクラシカルで素敵!



PC260311.jpg

ラッフルズホテル!
がっつりXmasモード(笑)
こっちの人はすぐに撤去はしないのね。
ちょっと自分の小汚い恰好では入るの躊躇うので行きませんでしたが(笑)



PC260313.jpg

すんごいカラフルな牛さんが・・・。



PC260315.jpg

実は妹のお友達から、観光バスのチケットをいただいたので、
ここから乗ってみようと思います。
2階建てバス、楽しみ~。



PC260319.jpg

この観光バス、チケットが高い割に、バスの本数が少ない・・・
うまく時間を合わせて乗らねば。



PC260326.jpg

さすが2階建てバス、眺めが良い!
2階は日差しを浴びまくるけれど、やっぱり2階が良いですね~。
ふと下を見てみると、NISSANの車が!



PC260328.jpg

まずはアラブストリートを目指します!
途中リトルインディアの辺りを車が走るので、
バスの上から雰囲気が楽しめます。



PC260334.jpg

ちょっとカラフルなリトルインディア。
後で時間があったら散歩したいなー。



PC260336.jpg

どんなお店が入ってるんだろう~。
シンガポールに住んでいるインド系の人が日常で使うお店なのかな・・・。



PC260338.jpg

すごくこってりした建物。
中国風・・・?でもなさそうな・・・。
一体何の用途で使ってるんだろう。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。