So-net無料ブログ作成

年末シンガポール&マラッカ~その5~  [2015シンガポール・マレーシア]

PC260340.JPG

google mapを頼りに、なんとかバスを下車。
タブレットがあると、本当に便利だなー。
自分がどの位置にいるかが、すぐわかっちゃう!
知らない土地でバスに乗るときは、これがあれば安心!
便利な世の中になったもんだ・・・。
数年前までは考えられない便利さ。



PC260350.jpg

少し歩くと、アラブストリートがすぐ見つかります!
ほぼ観光客と地元の人と、結構大賑わい!
モスクの前に広がるお店もエキゾチックで面白い!


PC260352.jpg

目線を感じるなーと思ったら、マネキンでした。
そう言えば、日本のマネキンって、あんまり顔が付いてないような・・・。
有るところには有るのかな?
自分が見てないだけかもしれないけれど。



PC260355.jpg

観光客が多いのか、換金できるお店も結構多い。
自分の感覚としては、換金=銀行って感じなんだけど・・・。
中国で銀行以外で換金したら、危険極まりない感じ(笑)



PC260357.jpg

素敵なお店!
香水を入れる瓶かしら?
これだけ並んでるとキラキラして美しいな~。



PC260359.jpg

カラフルな帽子!
なんとなく、ウイグルを思い出す。



PC260360.jpg

おっ!
ガイドブックに載っているお店発見!
これがザムザムか~
入ってみたいけれど、少食の自分にはちょっと厳しい雰囲気。
注文の仕方もよくわからないので、残念ながらパス。
きっと複数人で来たら色々試せて良いのかもしれない。



PC260363.jpg

黄色い柱っていうのも、賑やかでいいなぁ。
こういうカラフルな色使いの建物を見ると、日本でないことを感じるわ―。



PC260371.jpg

何だこれは・・・。
香炉か?
お店の備品なのかしら・・・。



PC260372.jpg

コレ、うちの近所のトルコ雑貨のお店にもあるわ~。
可愛いけれど、持って帰るのが難しそう・・・。
更に中の電球は日本の規格のモノと合うんだろうか・・・という不安。
まぁ聞けばいいんだけど・・・語学力無いしね(笑)
自分のワンルームマンションに持って帰っても、たぶん合わないだろうし・・・。



PC260374.jpg

FOR RENT!
一体家賃はいくら?
ここなら人通りも多そうだし、そこそこのお店を開いたら人は来そうな気はするけれど、
きっと家賃が高いんだろうなー。



PC260376.jpg

なんとなく、雰囲気が香港とか台湾とか、そんな南国系且つ中華圏の雰囲気。
手書きの看板って素敵!



PC260379.jpg

このアラブストリートに来たら、絶対ここに行こうと思っていた「テ・タリ」!
実は昔はあまりミルクティーが好きじゃなかったんだけど、
こういう手作りっぽい美味しいのをいただいてから、ミルクティーが好きになりました。
暑いシンガポールで、甘ーいミルクティーが染みる・・・!



PC260383.jpg

お店自体は凄く小さくて、狭いお店の中でおじさんが凄い勢いでミルクティーを注いでくれる。
ビールのようなグラスと泡立ち(笑)
お店の前に簡易の椅子と机があるので、暑い中熱いミルクティーをいただきました。



PC260384.jpg

香水の瓶、気になる・・・
これ以上見たら買っちゃいそう(笑)
そろそろモスクの見学に行こうかな~。



PC260385.jpg

おっと、お兄さんが立っているのかと思いきや、人形でした(笑)
こんな衣装のマネキン、やはり特注なのかしら・・・?
ちゃんとメニューを持てるようになっているのも凄い。
それでは、次はいよいよサルタンモスク行きます!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。