SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その6~(アラブストリート) [2015シンガポール・マレーシア]

PC260386.jpg

いよいよモスクに入ってみます!
自分が行ったことがあるモスクは、ウイグルとか中国のモスクしかお目にかかったこと無いんですが、
ここのはいかにも南国!って感じの雰囲気。
それは手前のヤシの木のせいでもありそうだけど・・・。



PC260387.jpg

「女性の信者は2階へ!」
イスラム教なので、暑い国とはいえ、露出が多い恰好はダメ。
露出が多い人には、大きなマントみたいなのを貸してくれるようです。



PC260389.jpg

中に入ってみると・・・広い!
お祈りの時間は、人が沢山入れるのかしら?
この界隈に一体どれくらい信者がいるのかしら・・・。
ここは1階なので、男性用のお祈りスペース。



PC260391.jpg

外は暑いけれど、中はさわやか。
窓の形もかわいい!
ここなら心地よく昼寝が出来そう(笑)



PC260394.jpg

電灯もアラビア文字が掛かれてる。
何かのありがたい言葉とかなのかな・・・?
アラビア語は全然読めないけれど、雰囲気は凄く好き。
読めたら面白そうなんだけど・・・。



PC260407.jpg

光の入り方が素敵。
やっぱ宗教施設は心が安らぐなー。



PC260409.jpg

コーランなんだろうか・・・?



PC260412.jpg

ドネーションBOXもあります。



PC260414.jpg

外に三輪さんを彷彿とさせる壁画あり(笑)



PC260419.jpg

後ろからのサルタンモスク。
あの金色のドームの中には、一体何が入っているんだろうか。
空洞なのかな?
本当に良い天気!



PC260426.jpg

さて、アラブストリートを後にして、次はチャイナタウンを目指して移動します。
しかし、狭いエリアで色んな文化が詰まってるなー(笑)
バスに乗っていると、足つぼマッサージを発見!
行きたい・・・



PC260432.jpg

あ!セブンイレブンがある!
シンガポールにも進出していたとは・・・!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。