SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その8~(シンガポール・チャイナタウン付近) [2015シンガポール・マレーシア]

PC260481.jpg

スリ・マリアマン寺院を後にして、チャイナタウンを散策します!
このエリアなら絶対中国語が通じそう。
ちょっと安心感あるな・・・(笑)
外に出ると、寺院の横はインドと中国の融合みたいな空間になってます。



PC260483.jpg

ミニチュアの獅子、かわいい~。
このエリアは完全に中国ですな・・・。



PC260486.jpg

ここにも「出租(=賃貸)」あり!
さっきのアラブストリートといい、結構人気エリアでも、空きが出るものなのね。



PC260492.jpg

苺か?パイナップルか?
やっぱ中華街は賑やかだわー。



PC260496.jpg

妹を待ちきれないので、先にかき氷を食べてしまおう。
「味香園」というお店です。
勿論中国語も通じました~。
人気のお店なので、店内は激混み!
どうにか席に着いて、マンゴーかき氷をゲット!
美味し過ぎます。
一人でぺろりと食べれてしまう・・・。



PC260499.jpg

かき氷をいただいた後、無事に妹と合流。
英語できる人が来て一安心(笑)

なんだか凄い物を売ってるんですが・・・。
お薬用かな?
昔ウイグルの辺りで、同じようなの見たなー。
ウイグルだけでなく、東アジアではポピュラーなモノなのかもしれない・・・



PC260501.jpg

ぷらぷら歩きながら、「新加坡佛牙寺龍牙院」に到着!
結構大きな寺院!
参拝の方もすごく多い。



PC260505.jpg

佛教のお寺だけど、日本のお寺とか全然雰囲気が違う。
基本的に内部がめっちゃキラキラしているんですが・・・。
侘び寂びみたいな考えはないんだろうなー。
そう言えば、チベット仏教の寺院もキラキラ感が凄かった。
このキラキラした感じも結構好きだけど(笑)



PC260509.jpg

寺院の横にあるお店で、肉骨茶をいただきました!
初めての肉骨茶。
色んなスパイスが効いてて美味しい!
ごはんの友って感じ。
結構量が多いので、1人前を二人でシェア。
しかし何故「茶」なのかしら・・・。
自分の感覚ては「湯」」のほうが近いんだけど・・・。


PC260510.jpg

まだ日没まで時間があるので、チャイナタウン近辺を散策。
一体この中には何があるんでしょうかね。
入ったら本当に撃たれるのか・・・?


PC260511.jpg

素敵な柱!
この辺りはきっと随分昔から中国人が多かったのね。
ここまで集結してたら、本国にいるのと変わらないくらいの気持ちで過ごせそう。
こんな素敵な病院で診てもらいたいなー。
現在は飲食店になっているみたいです。



PC260520.jpg

この辺り、天福宮、シアン・ホッケン寺院といった中国系寺院もあり、
モスクもありと、お散歩には最適の通り。
もう時間も早くないので、残念ながら中には入れませんでした。
でも門の雰囲気が素敵なので、お散歩するだけでも楽しい!



PC260521.jpg

そろそろ日も暮れてきました。



PC260522.jpg

赤い提灯、きれい!



PC260531.jpg

ぼちぼちリトルインディアに移動します!
とりあえず妹について、地下鉄に乗って行きました。
昼間にバスから見たリトルインディア!
めっちゃ楽しみです!



PC260532.jpg

まずはムスタファ!
24時間営業のインド系スーパー!
夜だけどめっちゃ人が多い・・・
そして、この暑いシンガポールで毛布を大量に買うインド人がいるんですが・・・。
故郷へのお土産かしら?
自分用にヒマラヤのコスメや食料を購入!
結構品ぞろえも豊富!



PC260534.jpg


あ!また「100人乗っても大丈夫」系の塔がある(笑)



PC260538.jpg

インド人はゴールドがお好きなんですね・・・。



PC260541.jpg

なんつーか、付けすぎじゃない?
重くないの?
こんな人いるのかなー(笑)
踊り子さんとかかな?



PC260543.jpg

いろんなところで、このお花のレイみたいなのを見かけるんですが、
一体何用なんだろう・・・?
御供え物?



PC260549.jpg

今日のお散歩はこれにて終了!
明日はバスでマレーシアのマラッカへ行ってきます!


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。