SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その12~(マラッカ・チャイナタウン付近) [2015シンガポール・マレーシア]

PC270724.jpg

まだまだ続きます、マラッカ散歩。
いろんな文化が混じりあっていて、本当に面白い。


PC270726.jpg

これは、1939年に建てられた建築なのかな?
だいぶ古い。
ちょっと調べてみると。1939年=昭和14年!
教科書に載っている出来事としては、ノモンハン事件!とか、ちょっときな臭い時代。



PC270727.jpg

あら、売り出し中。
三層店とは、3階建てっちゅーことかな?



PC270733.jpg

ほんまに三菱の車なんだろうか・・・(笑)



PC270734.jpg

足元のタイル、めっちゃ可愛いなー。
これは建築士さんのセンスなんだろうか。



PC270738.jpg

なんだかエキゾチックなお寺が出てきました。
カンポン・フル・モスク(Masjid Kampung Hulu)のようです。



PC270747.jpg


額縁屋さん!
日本とあまり変わりない感じ!
額縁売るなら、やっぱこんな感じになるんですね(笑)



PC270755.jpg

あれ、これは一体・・・
もしかして、法事の時に使うものかな?
紙でできたバイクとか水着とか・・・、もしかしたらあの世で使うやつなのかしら。



PC270758.jpg

チェンフンテン寺院までやって来ました!
もの凄いこってりとした中国風寺院。



PC270759.jpg

なんだかこの雰囲気懐かしいわ~
この東南アジアのど真ん中に中国(笑)



PC270761.jpg

装飾が本当に見事!
芸が細かいな・・・。



PC270766.jpg

中国からだいぶ遠いけど、昔の華僑の人は頑張って建てたんですねー。



PC270768.jpg

お花もキレイに咲いていました!



PC270770.jpg

透かし彫りも素敵。




PC270772.jpg

門の前には自転車タクシーが停まっていました。
こちらも見事な装飾・・・!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。