SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その16~(宿から北上)  [2015シンガポール・マレーシア]

PC280866.jpg

今日はバスでシンガポールに帰る日。
バスが出発するのは午後なので、それまでマラッカをお散歩。
朝はまだひっそりしてる。



PC280867.jpg

路地を歩いていると、ちょいちょい神様をおまつりしているところがある。
毎日住民の方がきれいにされているのかなー。
かわいらしい蒸しパンみたいなお供えも。
こういうコーナー好き。



PC280870.jpg

唱片公司!
レコードか~。
まだレコード扱っているのかしら。
時代を感じる・・・



PC280871.jpg

診療所と薬材を扱っているのかな。
つまり病院と薬局的な感じ・・?
薬材って漢方の薬草とかを売っているってことだよねー。
さすがチャイナタウン・・・



PC280872.jpg

こういうお店、ワクワクするわー。



PC280876.jpg

もちろんこんなアイテムも購入できます。
しかし結構高い。
手前のは豪華な感じなのでRM1280也。



PC280877.jpg

そしてめちゃくちゃ厚いのにXmasという状況に未だ慣れない・・・(笑)



PC280880.jpg

なんて可愛い装飾なの!
昔の建築士さん、素晴らしい!



PC280884.jpg

マツサ|ヅ(笑)
店名が「ICHIBAN」なのは、日本人客を意識してなのか・・?
「BEST」的な使い方なんだろうか・・・。



PC280886.jpg

李克強首相がマラッカに来るらしい(笑)
写真ちょっと若めな感じ!



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。