SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その18~(クライストチャーチ周辺) [2015シンガポール・マレーシア]

PC280929.jpg

もう少し時間があるので、散歩再出発!
人力車の後ろにドラちゃん発見!
彼はどの国に行ってもいるね・・。



PC280932.jpg

クライストチャーチの脇に、めっちゃレトロな消防車の展示。
昔の消防車ってカッコいいな~。
この期の箱の墓に水か入っていたんだろうか・・。
こんなミニカーあったら買いたい!



PC280939.jpg

セントポール教会まで来ました。
日本でもお馴染みの、フランシスコ・ザビエル氏!
もはや日本人で彼のことを知らない人はいないのでは・・・。



PC280940.jpg

振り返るといい眺め!
めっちゃ蒸し暑いけど(泣)
汗が噴き出して止まらん。



PC280949.jpg

今は見事な廃墟になってしまったセントポール教会。
こちらはカトリックの教会として建てられたのですが、
ポルトガル支配になってプロテスタントが主流となってしまったため、
放置されてこうなってしまったそう。




PC280955.jpg

マレーシアの方も結構観光に来られていました。
ヒジャブを被っているということは、ムスリムの方なのかしら?



PC280959.jpg

古い碑も残っています。
残念ながら、書いてある内容はさっぱりわからず・・・。



PC280965.jpg

サンチャゴ砦のほうへ向かう途中、広場に機関車発見!
中はお土産屋さんになってました。
これは地元の人かな・・?
めっちゃはしゃいでる(笑)



PC280972.jpg

これは戦闘機なのかしら?
緑も多くて、市民の憩いの場って感じ。



PC280974.jpg

クレヨンしんちゃんてんこ盛り!
やたら賑やかだわ(笑)
ちなみにクレしんを中国語で言うと、「蜡笔小新 」となるようです。



PC280982.jpg

猫ちゃんも幸せそうに寝てますね・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。