SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その19~(サンチャゴ砦→マラッカタワー) [2015シンガポール・マレーシア]

PC280983.jpg

サンチャゴ砦まで来ました。
この辺りは観光客が本当に多い!
大砲に乗って記念写真を撮るって、日本ではあんまりお目にかかれないなー・・。
とにかくみんな楽しそう!



PC280986.jpg

暑さが増してきたので、マックに入って休憩することにしました。
自分のつたない英語でも(英語っつーより身振り手振りですが)、ドリンク注文できました(笑)
右上のシェイクっぽいのも美味しそう~!
でも喉の渇きをいやすため、フツーにアイスティー頼みました。



PC280987.jpg

お砂糖なんかは自分で取っていく方式のよう。
お馴染みのマクドナルドでも、国によってシステムが違うのね。
涼しい店内で一息つけて良かった~!



PC280990.jpg

またもやドラちゃんに遭遇。
外国で日本のものを見つけると、なんだか和むな~。



PC280991.jpg

さて、最後に登っておきたかったのがタワー。
MENARA TAMING SARIというらしい。
京都でいう京都タワーみたいなものかしら・・・。
早速入ってみます。
1Fでチケット購入。



PC280992.jpg

チケットを購入した後は、待合で待機。
やや高所恐怖症ぎみなので、ちょっぴり緊張。



PC280996.jpg

なんと小さなお水をもらえました!



PC281001.jpg

中に入ると、ちゃんと外向きの椅子があります。
ぐるぐる回りながら上がっていきます。
このプールはホテルのプールかしら?



PC281002.jpg

街の様子が見えてきます。



PC281005.jpg

なんて素敵な眺め!



PC281007.jpg

ヨーロッパっぽい雰囲気も少しする。



PC281009.jpg

だいぶ上まで上がってきました。
夕暮れ時は美しそう!
でもやっぱりこのタワーも込み合うのかな?
今度はこれに乗ってサンセット見てみたい!



PC281013.jpg

マラッカタワー、めっちゃ堪能しました。
ゴンドラは回りながら上がっていくので、どこの席でもいろんな風景が楽しめそう!
これは最後に乗れてよかった!
そろそろバスの時間も迫ってきました。



PC281014.jpg

マラッカでも人気の中国茶室海南鶏飯。
すっごい行列!
今回はあきらめました。
また次回マラッカに来た時に並びたい!
旅は行きそびれたところがあるほうが、次回の楽しみがあっていい。


PC281018.jpg

マラッカのお散歩もあと少し。
バス停にには余裕を持って行かないとね。
と言いつつ、ついつい素敵な建物を見ると立ち止まって写真を撮ってしまうわ・・・。



PC281025.jpg

おしゃれなハンドクラフトのお店。
ちょっと中に入る時間がない・・・。
外観だけでも素敵さが伝わるわ。
バスの時間もじわじわ近づき、やや焦ってきた(笑)



PC281028.jpg

ちょー驚いた!
夜見たらちびるかも。



PC281029.jpg

というわけで、マラッカ散歩はここまで。
セントラルバスターミナルから、シンガポールに帰ります。
ターミナルまでは路線バスを・・・と思っていたのだけど、
なかなかバスが来ずやや焦ったため、タクシーで向かいました。
途中なんとAEONの大型スーパーも発見!
マラッカは本当に素敵な街でした!
今度はもう少しのんびり滞在したいな~。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。