SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その1~(経由地の青島) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8090579.jpg

夏休みを利用して、ずっと行ってみたかった雲南省へ!
今回は中国東方航空、青島経由で雲南省を目指します!
全行程11日間。
予定はこんな感じ。

1日目:関空→青島
2日目:青島→麗江
3日目:麗江
4日目:麗江→香格里拉
5日目:香格里拉(松賛林寺)
6日目:香格里拉(白水台)
7日目:香格里拉(普达措)
8日目:香格里拉→麗江
9日目:麗江(白沙村・束河古鎮)
10日目:麗江→上海
11日目:上海→関空



P8090581.jpg

明日早朝の便で麗江に向かうため、今日の宿は青島国際空港近くの宿をbooking.comで予約。
友信机场宾馆です。
booking.comがさしている地図とは、微妙に場所が違う・・・。
だいぶ迷って、どうにか到着できました。
迷わなければ、10分もかからない。
1部屋229元。
お値段以上・・・という雰囲気はなく、まぁ中国の安宿が大丈夫な人は没問題でしょうというレベル。



P8090589.jpg

くそ暑いので、ひとまず部屋で一休み。
テレビをつけると・・・オリンピックやってる!
これはずっと見てたら、部屋から出られなくなりそうな予感・・・



P8090594.jpg

せっかく青島に来てテレビ三昧ももったいないので、街へ散歩へ出かけます!
空港から市街地までは、リムジンバスで移動します。



P8090595.jpg

チケット買えました!
リムジンバスなので、確実に座れるところがありがたい!
街まで20元。
約1時間ちょい。



P8090598.jpg

今日はお天気も良い!
車窓を見てみると、独特な地形・・・
嶗山という景勝地があるらしいけれど、そっちの方面なのかしら・・。
今回は半日しか青島にいないので無理だけど、今度時間がある時に行ってみたいな~。



P8090601.jpg

無事に市街地に着いたので、さっそくお散歩開始です!
ちなみに、バスの終点で降ろされたのですが、「え、ここ終点?」という謎の地点で降ろされました(笑)
地図アプリ必須・・・。

青島はドイツの租借地だったところなので、街の雰囲気もなんだかおしゃれ!
『青岛交响乐团(青島交響楽団)』と掲げてある建物を発見しました。
地元じゃ有名なのかしら・・?
ドイツだから音楽も一緒に広まったのかな・・・と勝手に想像。



P8090603.jpg

青島徳国監獄博物館にやってきました。
が、時間がすでに遅く、閉館時間ギリギリになっていまったため、今回は入館諦めました。
ああ・・・、宿でオリンピック見すぎたわ(笑)



P8090604.jpg

ちょっと遠目で写真を撮ってみる。
確かにドイツっぽい・・・。
ドイツ行ったことないけど(笑)
こんなおしゃれな監獄だけど、どんな囚人が収監されていたのでしょうか。






タグ:建築 青島 交通
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。