SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その2~(経由地の青島) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8090607.jpg

さて、夕暮れ時に近づいてきているので、どんどん先へ行かねば。
次の目的地は海!
青島といえば、海水浴場!
海っぽいお土産屋さんもいっぱいある!
ちなみに水着とか浮き輪も売ってました。
日本から持ってこなくても、没問題!
デザインは・・・まぁ自分で選んでくださいって感じ(笑)



P8090611.jpg

思っていたほど、混んでない。
もう夕方だからかな・・・?
自分はあのウワサの「フェイスキニ」をした人を探してみたのですが、
残念ながら不在・・・
見たかった~フェイスキニ!



P8090614.jpg

昭和を感じさせるモニュメント発見・・・



P8090617.jpg

海岸を後にして、中心部に戻ってきました。
街中にちょいちょいこういう西洋風の建築が残っていて楽しい!
これは今はホテルになっている模様・・・。



P8090618.jpg

カッコいいマンション!
モダンな感じ。
築何年くらいなのかなー。



P8090628.jpg

ああ!
ピカチュウ!
この人、こんなバランスだったっけ・・?



P8090622.jpg

しかも仲間も登場。
熱い抱擁(笑)
中の人の太もも見えてます・・・



P8090631.jpg

青島駅付近まで来ました。
ミニストップがある・・・!
日本の駅前と変わらん感じ。



P8090633.jpg

青島駅!
駅舎がカッコいい!
1901年に開業したらしい。
もう100年以上もここにいるのかー。



P8090634.jpg

駅前はマックやらケンタッキーがあって便利そう。
スーパーやお土産屋さんもありました。
ここでお土産を買ってしまうと、この先の移動が大変なので我慢。



P8090640.jpg

だんだん日が暮れて暗くなってきた・・・。
そろそろ宿に帰りましょう。



P8090644.jpg

空港までは、リムジンバスで帰ります。
こちらも20元。



P8090646.jpg

無事に空港まで帰ってきました。
宿までは徒歩。
明日は早起きしなくちゃいけないので、今日は早めに就寝します!
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。