SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その3~(青島→麗江) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8100649.jpg

ちなみにこの宿(友信机场宾馆)、空港までの送迎サービスがあります。
一番早いのは5時。
5時から8時までは10分から15分に1本、8時以降は1時間ごとに1本のようです。
自分もこれに乗ろうと思ったのですが・・・
皆さんコレが目当てでこういう宿に泊まっているわけで、座席の争奪戦が繰り広げられ、
諦めて徒歩で向かうことにしました。
バスと言ってもハイエース的な大きさなので、そんなにせいぜい2家族くらいしか乗れない。
朝一番は要注意!



P8100653.jpg

朝焼けが・・・!
日が昇っていないので、比較的涼しい。



P8100656.jpg

空港到着!
さっそく怪しげな日本語を発見してしまった(笑)
何故過去形なのだ・・・。



P8100658.jpg

ちょっと時間に余裕があったので、定番の肯徳基で一休み。
ここの豆浆(豆乳)が結構好き。
きっと粉を溶かして・・みたいなインスタント豆浆だとは思うけど(笑)



P8100662.jpg

うとうとしている間に、麗江に着きました!


P8100664.jpg

アンバランスな二人(笑)



P8100665.jpg

キノコが山のように売られてます・・・。
日本で松茸買うとめっちゃ高いのに!



P8100675.jpg

街まではリムジンバスで!
20元。
古城まで1kmくらいの蓝天宾馆まで連れてってくれるようです。



P8100680.jpg

ちなみにこれは、蓝天宾馆側の表示。
始発は6時半、最終は22時発。
30分に1本出発する模様。




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。