SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その4~(麗江) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8100681.jpg

さて、蓝天宾馆までは無事に着いたけれど、一体ここがどこなのか・・・。
とりあえずバス停を探して、古城の近くまで行きたいな~。
そこそこ標高も高いので、青島の暑さが全然ない。
さわやか!



P8100683.jpg

バスに乗って、麗江のバスセンター(丽江客运站)までやってきました。
バスは路線がたくさんあるのだけれど、一体どこへ向かっているバスなのかが全然わからない。
バス停の名前も「○○小区」とか「○○街」とか、それが地図のどこなのか・・・。
唯一目印になりそうな「客运站」をバス停の路線図で探して来てみました。
明後日香格里拉に向かうバスのチケットを購入しました。



P8100685.jpg

ちなみにこの丽江客运站からは、各地にバスが出ているみたい。
成都や重慶・貴陽、腾冲行きのバスも1本あるようです。
結構な距離ありそうだけど、何時間くらいかかるのかしら。



P8100686.jpg

チケット買えました!
香格里拉まで58元。
8時10分発です。



P8100692.jpg

ぶらぶら歩きながら、古城へ到着。
このエリアに入るには、入場料が必要です。
入口付近で声かけられます。



P8100694.jpg

古城の端っこだからなのか、人が少ない。
気候もさわやかで、散策するのにはもってこい!



P8090691.jpg

お寺もあります。



P8100701.jpg

今日の宿、老謝車馬店国際青年旅舎に到着しました!
素敵な雰囲気のユースホステル!


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。