SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その12~(松賛林寺) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8131121.jpg

さて、今日は松賛林寺に行ってみようと思います!
まずは腹ごしらえ・・・。
少しぶらぶら古城を歩けば、朝食を食べれるところは、結構ある。
朝からがっつり小籠包(10元)をいただきました。



P8131111.jpg

少し古城の中を散歩。
今日は本当に良い天気。
空が気持ちの良い青!
金のマニ車もまぶしい・・・



P8131113.jpg

広場では貸衣装もあります。
雲南は色使いがカラフルだわ。



P8131116.jpg

あ、撮影用のヤクもいます。
後ろのお寺をバックに撮ったら、良い写真が撮れそう!
いくらで撮影できるのかなー。



P8131127.jpg

古城から松賛林寺までは3路のバスに乗っていけばOK。
バス停は古城の北側、長征大道にある「建塘镇派出所」から乗車。



P8131131.jpg

なんつーか、まさかの乗車率!
すごい混みあってる!
みんな松賛林寺に行くのか?
地元の人も多そうだけど・・・。


P8131132.jpg

こちらは松賛林寺の入口です。
ここでチケットを購入します。
シャトルバス混みで105元。
中国の観光地の入場料は本当に高い。
自分が持っている数年前の『地球の歩き方』に記載されている値段よりも更に値上がりしてるし。



P8131133.jpg

今の位置は一番下っぽい。
よく見てみると天葬台なんかもあるので、
亡くなったらここで鳥葬をするってことなんだろうか。
地元の人はここで葬儀をするのかしら・・?
看板にはちゃんと日本語の表記もありました!



P8131143.jpg

結構大きなバスが来た。
なんつーか、3路のバス停をお寺の近くに作ってくれば良いんじゃないかと思うんだけど、
そうはいかないのかしら。



P8131144.jpg

シャトルバスでぐいぐい登っていくと・・・
松賛林寺登場!
これは大きい!
そして美しい!



P8131146.jpg

門の軒下もかわいい!



P8131150.jpg

壁画も独特、チベットっぽい顔立ち。



P8131155.jpg

池のほとりに大量の鴨とアヒル!



P8131161.jpg

さっそくお寺の中に入ってみようと思います!



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。