SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その15~(独克宗古城→白水台) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8141346.jpg

今日は白水台に行ってきます!
昨日買ったバスチケットを握りしめてバスターミナルへ。
ターミナル前には朝食を売っている屋台もある!



P8141348.jpg

ターミナルに入るには、いつものお荷物検査あり。
待合室は地元の人と旅行者でいっぱい。
出発前にトイレに行っておかねば・・・。



P8141351.jpg

香格里拉⇔白水台。
朝の便は9時10分発です。
午後2時にももう1本あるみたい。



P8141356.jpg

バスの中も人が満載。
地元の人がやたらと多い。
というか、ターミナルを出てからも、街中でじゃんじゃん乗客を拾ってぎゅうぎゅう詰め状態。



P8141359.jpg

のどかな車窓が広がります。
羊も絶賛放牧中。



P8141363.jpg

なんて素敵な眺め。
窓が開かないので、ガラス越しなのが残念。



P8141383.jpg

なんというか、こんなに乗せますかっつーくらい、人が増えてます。
この中でタバコを吸いだす地元民まで出てくるし!
まぁローカルっぽくていいんだけど、私の前の席に乗っていた欧米人がタバコの煙にキレまくってた。



P8141393.jpg

馬もいる!
このあたりの人は馬に乗るんだろうか。



P8141407.jpg

あ!
橋を渡る兄弟が。
お兄ちゃんが荷車に弟さんを乗せて歩いてる。
この辺りに住んでいたら、小学校とか近くにあるんだろうか。
のどかだ・・・。



P8141412.jpg

だいぶ山の中に入ってきた。
カーブも多いし、席がない人は大変だろうなー。



P8141418.jpg

白水台到着!
既に13時前。
運転手さんに聞いたら、同じ場所から14時半に出発するとのこと。
滞在時間1時間半しかないし!



P8141419.jpg

入口はすぐに見つかります。
果物やお惣菜みたいなのを売っている屋台もあり!



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。