SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その17~(白水台→独克宗古城) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8141482.jpg

バスの時間があるので、そんなに長居はできない・・・。
ぶらぶら下山します。
帰り道、お馬さんに遭遇。
片道だけのお客さんを乗せた帰りかな?



P8141488.jpg

馬を曳くおばちゃんたちも、1日何往復するんだろう。
おばちゃんたちは徒歩で登って徒歩で降りるわけだから大変そう!
お疲れ様です。
馬は小柄で可愛い!
サラブレッドじゃないんだろうなー。



P8141493.jpg

レストランの窓に一人っ子政策のスローガン発見。
田舎に行くとまだこういうの残ってるのね・・。
少生快富和谐路,优生优育幸福家。



P8141495.jpg

バスはちゃんと14時半ごろやってきました。
待っている間、チケット売り場っぽいところにいたお兄さんと少しおしゃべり。
建物の裏手にはトイレもあります。



P8141499.jpg

帰り道の途中で小学校発見。
新しそう。
こんなのどかな所で育ったら、良い子になれそうな気がする・・・。



P8141504.jpg

このお馬さんは誰かの所有物なんだろうか。
柵もなさそうだし、ちゃんと自宅に帰って来てくれるのかしら。



P8141510.jpg

帰り道も絶景を堪能。



P8141512.jpg

雪解け水?



P8141516.jpg

お花畑も。
ここは観光地のよう。



P8141518.jpg

往路でも出会った仏塔まで帰ってきました。



P8141523.jpg

あ!香格里拉⇔拉薩のバス発見!
やっぱりこの路線は生きていたんですねー。
何時間かかるんだろうなー。
いつか乗ってみたい!



P8141525.jpg

街中まで帰ってきました。
現在時刻は18時。
帰りは3時間半かかりました。

おしゃれなパン屋さん発見。
面包魔坊、magical bread work shop。
雰囲気はバツグン。
ただ、中国のパン屋さんってちょっとイマイチな感じが否めないんだけど・・・。
好みの問題かしら。


P8141526.jpg

銅の製品なんでもありそう!



P8141528.jpg

この座布団、めっちゃほしい。
これがあれば、日本の自宅もチベット風に早変わり!
いくらぐらいするんだろう・・・。
持ち帰るのは難しそうだし、郵送料も結構かかりそうな気もするけれど。



P8141532.jpg

ちょっと上等そうな民族衣装屋さん。
香格里拉のお金持ちはここで誂えるのかしら。


P8141537.jpg

だんだん日が暮れてきた。
観光を終えた人たちが街に戻ってきて、結構な賑わい。
レストランも大盛況です。



P8141538.jpg

仏塔もライトアップされて、ええ雰囲気になってます。


P8141544.jpg


またもや、このチベット料理屋さんに来てしまった。
2日連続(笑)
今日はカレーをいただきました。
そんなに辛くなく、自分的にはめっちゃ美味しかった!




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。