SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その21~(香格里拉→麗江)  [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8161833.jpg

今日はバスで麗江まで帰ります。
往路は交通事故に巻き込まれて相当時間がかかったけれど、
帰りはスムーズに帰れるかしら・・・。

朝から路上で髪の毛を洗う女子がいる・・(笑)
寒くはないのか。
これが香格里拉の日常なのか・・・



P8161838.jpg

バスは定刻通り出発。
名残惜しいけれど、香格里拉とはお別れです。



P8161844.jpg

のどかな車窓だ・・・



P8161857.jpg

今日はあんまりお天気が良くない。
往路は晴天で絶景だけど、今日は遠くが見渡せない・・・。
残念。



P8161870.jpg

途中のサービスエリア?で休憩。
中国の長距離バスって、こういう所で休憩するけれど、
ほとんどが地元の人が商売をしているローカル休憩所が多い。
トイレは有料(1元)、食べ物も売っているので、慣れたら結構便利。



P8161869.jpg

ちょっと小腹が空いたので、トウモロコシを買いました!
中国の田舎で食べるトウモロコシは妙に美味しい。



P8161875.jpg

復路はあっけなく麗江に到着!
スムーズにいくと、4時間くらいで到着するんですね・・・。



P8161878.jpg

今日の宿、国際青年旅舎に到着!
この辺りは坂も多いし、車も入って来れないので、
大きなスーツケースを持っている人はつらいかも。



P8161880.jpg

さっそくお散歩開始。
麗江は良い天気!



P8161883.jpg

おっと、この街にもメイソウがある!
ほんと、どこにでもあるなー、メイソウは(笑)



P8161884.jpg

古城の入口、水車のとこまでやってきました!
お散歩、まだまだ続く・・・



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。