SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その23~(麗江→白沙村) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8172001.jpg

明日は上海まで戻るので、丸1日動けるのは今日が最後。
今日は白沙村と束河古鎮に行ってきます!
まずは腹ごしらえ・・・。
まずはワンタンと茶叶蛋で力をつける!



P8172002.jpg

朝から井戸で野菜を洗うお姉さんたち。
まさに井戸端会議。



P8172007.jpg

ぶらぶら歩いていると、鮮やかな建物が飛び込んできた!
「光碧楼」と書いてあります。
ちなみに「麗江古城博物館(木府)」は入場料が60元もするので入場断念。
中国の観光地の入場料はホント高い。



P8172013.jpg

広場まで来てみると、昨日ショーをしていた若人が休憩中、というか準備中?
今日は何回のショーがあるんだろう。
頑張れ~



P8172016.jpg

凄いお坊ちゃまがいる(笑)
なんつーか、京劇でよくこういう角つけている人見るけれど、
そんな感じかな。
そして、大阪のおばちゃんを彷彿させるジャケットも!



P8172030.jpg

白沙村へはこの6路の路線バスに乗って行けるよう。
中は意外と混んでました。
「白沙乡人民政府(白沙壁画)」で下車したらOK。



P8172035.jpg

着きました!
30分ほどで白沙村到着。
この標識に書いてある「三多阁」とか「玉水寨」というのもちょっと気になる・・・



P8172037.jpg

そんなに人は多くない。
観光客もまばらです。



P8172038.jpg

これがバス停の名前にも付けられていた「人民政府」ですね(笑)
「忠誠」って・・・なかなか日本の役所でお目にかかることはないなー。



P8172040.jpg

こういうお店、めっちゃ気になる。
古民家でお土産を売っているお店多し!



P8172042.jpg

新鮮そうなお野菜!
真ん中のおばちゃんは、ケガしてしまったんだろうか・・・。
お大事に。



P8172044.jpg

突然馬登場。
見たところ、地元の人ではなさそうな雰囲気。
キレイな長靴履いてるし。
近くに乗馬クラブでもあるんだろうか。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。