SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その26~(白沙村→束河古鎮)  [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8172199.jpg

そろそろ次の目的地、束河古鎮に向かわねば・・・。
また訪れたいな~、白沙村。
できればあまり開発はしてほしくない・・・。
公衆トイレとかは整備してほしいけど(笑)



P8172202.jpg

プラプラ歩いていると、ナシ族の音楽を奏でるおじさんたちが登場。
なんとも味わい深い・・・。
観光客は少ないけれど、こんなアクティビティがあるんですねー。



P8172204.jpg

白沙壁画まで戻ってきました。
こちらはバス停のすぐ近く。
自分はこのお寺(?)について詳しくは知らないのですが、
壁画が有名なようです。
が、壁画は撮影禁止でした。



P8172208.jpg

木造建築+植物のグリーンの組み合わせは最高です。



P8172222.jpg

建物はだいぶ古そう。
修復はしてないのかな?
境内はそんなに広くないので、さらっと見て終わりました。



P8172228.jpg

壁画よりも、古い建物のほうが印象的だったなぁ・・・。



P8172233.jpg

バス停はすぐ横です。
バス停からの眺めが爽やか!



P8172235.jpg

バスの路線はこちら。
「A線下行」で束河上村(束河古鎮)で下車すればOK。
3つ先だけど、歩くと数時間はかかりそう。
自転車があったら楽勝っぽい!



P8172243.jpg

束河古鎮、到着しました。
古鎮の入口は馬車でいっぱい!
古鎮の中を馬車で回れるんだろうか。



P8172247.jpg

あ、入口の門は修理中・・・



P8172251.jpg

これは素敵な街並みです。



P8172253.jpg

白沙村で予想外に時間をかけて散策をしてしまったため、
既に現在17時過ぎ。
急ぎ足でお散歩しないと、帰りのバスがなくなってしまうかも!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。