SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その27~(束河古鎮)  [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8172261.jpg

束河古鎮は水辺があって、とてもさわやか。
白沙村と比べると観光客も結構多い。
レストランや屋台なんかも沢山あるので、食事をするには困らなそう。



P8172267.jpg

鮮やかなお寺の門。
「石蓮古寺」と書いてあります。
この寺院を目指してみます!



P8172268.jpg

少し進むと、矢印も発見。
チベット語かな・・・?



P8172269.jpg

白沙村に続き。素敵な小道。



P8172277.jpg

こっちの矢印は、大胆にも石に直書き!



P8172286.jpg

階段を上っていくと、タルチョが見えました。
やっぱりチベット仏教のお寺のようです。



P8172281.jpg

残念ながら、時間が遅かったため、
少し外観を見れただけでした。
(拝観時間は~17時みたいです。)
この文字は一体何なんでしょう・・・。
時計?にしては1個多い・・・
十二支?
うーん、謎。



P8172295.jpg

時間も時間なので、ぶらぶら戻りながら散策。
この旅で何度日本のキャラに出会ってきたんだろう・・。



P8172296.jpg

ここで絵葉書を数枚購入しました。
トンパ文字のとか、結構可愛いのがたくさんあった!



P8172302.jpg

相変わらずキノコてんこ盛り。
ここまで雑に盛られると、マツタケのありがたみが無いわ・・・(笑)



P8172305.jpg

束河古鎮も、麗江とまではいかないけれど、
ちょっとキラキラ(ギラギラ?)した感じのお店が現れますね(笑)
経済が成長していると、「もっと素朴な雰囲気を楽しもう!」
っていう感じにはならないのかな・・・。



P8172312.jpg

すっかり日が暮れてしまいました。
バス停を探して帰らねば。
来るときに降りたバス停とは違う「束河路口」で待っていると、
11路のバスがやってきました。
これで「古城口」とか「七星街」まで行けば戻れます。



P8172313.jpg

バス来たー!
っつーか、束河古鎮から古城に戻る観光客が結構いるので、
座席争奪戦です(笑)
まぁ、運よく二階建てバスだったので、座席はたっぷりありました。



P8172317.jpg

今日も1日歩きまくったので、本当に疲れた・・・。
古城の入口にあるDICOSでソフトクリームを食べて一休み。
っていうか、今日歩くのに必死で、全然食事してないし(泣)



P8172323.jpg

あー、相変わらず麗江の夜は賑やかだ。
ここで踊っている若人たちは、地元の人なのか?
それとも旅行者なんだろうか。



P8172324.jpg

そんなこんなで、麗江最後の夜が更けていきました・・・。
明日は上海まで移動します!

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。