SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その28~(麗江→上海)  [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8182330.jpg

楽しかった雲南の旅も、間もなく終了。
今日は飛行機で上海に移動します。
朝の便なので、始発のリムジンバスで空港に向かいます。
待合室の壁に旅の始まりに行った石鼓の長江第一湾が!
ほんの少し前のことなのに、もう懐かしい感じ(笑)



P8182333.jpg

バスは時間通りにやってきました!
始発は6:30です。
(2016年8月現在)



P8182339.jpg

空港へは35分くらいで到着しました。



P8182340.jpg

おっと、最後の最後に空港でも謎の物体発見。
扁桃炎やら気管支炎に効くみたいです。
が、ちょっとこれで病気を治そうって気になれないなー・・・。



P8182344.jpg

飛行機を待っているところで、オリンピックやってました。
なんと卓球の日本×中国戦!
がんばれー日本!
卓球だし皆熱心に見ているのかと思いきや、そうでもない。
中国が勝っと思ってるのかなー。



P8182345.jpg

機内食は麺でした。
昔の中国系の機内食はなかなか壮絶だったけれど、
最近は割と改善されている気がする・・・。


P8182352.jpg

はい、上海まで帰ってきました!
暑いー!
相変わらずの暑さ。
雲南の爽やかな気候が懐かしい・・・



P8182355.jpg

虹橋に到着したのが12時半。
明日は朝一の便で帰国するので、お土産を今日中に調達せねば。
浙江中路にある华联超市に行ってみると、以前より小ぎれいになっていた!



P8182357.jpg

そして、ここからはいつもの巡回コース。
浙江中路×広東路のある、羊肉串のお店。



P8182361.jpg

雲南中路にある舒蔡記。
ここは上海に来たら外せない。



P8182360.jpg

焼きあがったばかりのだと、最高に美味。
時間帯によっては、ずっと保温しっぱなしのぬるい時があるけれど、
焼き上がりは最高です。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。