SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その29~(上海)   [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8182365.jpg

上海散歩、南京路の南あたりから、今度は静安寺に移動。
友達に教えてもらった新疆のドライフルーツを扱うお店を探す。
お店はあっけなく発見!



P8182366.jpg

ただしもう引っ越してるしー(泣)
しかも10日前という、割と最近の話・・・。
あーついてない。
わざわざ知らない人に電話するのも面倒なので、ここで諦めました。



P8182367.jpg

このあたりは、和食のお店が結構多い。
上海で名古屋・・・
オーナーさん、名古屋出身なんだろうか。



P8182370.jpg

そして、特にやることも無いので、思い切って上海ディズニーランドの
前まで行ってみることにしました(笑)
あくまで、「前」まで。
地下鉄で行けちゃうのが便利すぎ。
駅名が「迪士尼」なんだけど、昔東京ディズニーランドができた時は、
「ディズニー」って付けちゃダメってなって舞浜になった記憶があるんだけど・・。
こっちはいいのかしら。



P8182374.jpg

駅の構内もあのネズミのシルエットがお出迎え。
中国の切り絵っぽい模様になっていて、よく見ると中にミッキーとかが描かれている!
これは素敵!



P8182376.jpg

相変わらず暑い上海の夜だけど、なんとなく涼しげな散歩道。
こんなにさわやかストリートだと、中国にいることを忘れそう(笑)



P8182378.jpg

見えたー!
お城!
奇幻童话城堡というらしい。
ちなみに日本ではシンデレラ城ですが、上海のは誰かのお城という設定ではないよう。



P8182381.jpg

そして、なぜか入園せずに外から眺める人民たち・・・。
自分と同じような考えの人がこんなにもいるとは(笑)



P8182383.jpg

ディズニータウンも「迪士尼小镇」に。
なんだろう、一気に中国っぽさあふれる地名になってきた(笑)



P8182387.jpg

マーケットプレイス(小镇市集)は、入園チケットがなくても入れます。
ちょっと中をうろうろしましたが、お値段高額!
これはお金持ち用のマーケットですわ!



P8182389.jpg

ひとしきりブラブラ散歩して、同じ地下鉄で帰ります。
もちろんお決まりの荷物検査も。
一気に夢から覚める瞬間(笑)



P8182390.jpg

南京路に帰ってきました。
明日は朝一の便で日本に帰ります!
今日もよく歩いた~。

明日は飛行機に乗るだけなので、この旅のブログはこれにて終了。
となるところでしたが、まさかのハプニングありのため、あと1日旅は続く・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。