SSブログ

愛しのウイグル~その1~(まずは上海到着) [2015ウイグル!]

P8047653.JPG

今年も待ちに待った夏休みがやって来た!
ということで、愛するウイグルへ旅に出ることにしました~。
今回でウイグル自治区は3回目。
前回は2008年、2010年だったので、5年ぶりのウイグル。
5年も経っているので、色々変わっていそうな気がするな~。



P8047651.JPG

今回の旅は16日間。
中国はノービザで入れる期間が15日以内なので、溢れた1日のためにビザを取るか、
無理やりまとめて15日にするかで迷ったけれど、
ウイグル自治区移動時間が結構かかるので、ここは思い切ってビザを取る事にしました。

以前は京都にある某旅行社にお願いしていたんですが、
潰れてる・・・!
ショック(泣)
結構安かったのに~

仕方ないので、恐る恐るネットでビザを申請してみました。
今回お願いしたのはこちら。
滞りなくビザ取得!
http://www.worldtours.co.jp/



P8047654.jpg

ちなみに今日のフライトは、
19:30 関西国際空港発
20:40 浦東国際空港着
なので、3時間ちょいのためにビザを取った感じ(笑)
上海、蒸し暑いなー。



P8047656.JPG

リニアに乗るか、地下鉄で街に向かうか悩むところですが、
地下鉄の最終時刻が10時前だったため、
もたもたしていたら、ギリギリ地下鉄に間に合わず・・・。
結局リニアで向かうことにしました。
っていうか、上海の交通カード、期限が切れているほうを持ってきてしまった・・・
しまったー。



P8047657.JPG

ちなみにリニアは龙阳路(龍安路)駅までしか行けないので、
ここで普通の地下鉄に乗り換えねばなりません。
これが面倒くさい。
いちいち荷物のX線検査もしなくちゃならないし・・・。
時間があってバスのルート上に宿があるんだったら、リムジンバスのほうが楽ちんだなーと思う。

宿はネットで予約していた上海 船長青年酒店。
ここもだいぶお世話になってます・・・。

ここでユースホステルの会員登録もしちゃいました。
会員カードがあれば、1泊5元の割引。
会員登録が1年間で50元(約1,000円)なので、10泊したら元が取れます!
(「Hostelworld」等の予約サイトを通じて泊まる場合は、割引無いところもあります。)
日本で成人パスを申し込むと2,500円なので、今の悪いレートで考えても十分お得。

*国际青年旅舍协会(YHA China)*
简体中文/ 繁体中文 / Englishの申請表あります!
入力した用紙と50元とパスポートがあればOK。
http://www.yhachina.com/topic.php?channelID=3&topicID=102

宿のお隣のコンビニで豆浆やらお水を購入。
明日は07:45上海虹橋空港発なので、早く寝て明日に備えます!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。