SSブログ

色達の街をお散歩! [2014四川・上海]

P8095277.JPG

朝、寒い。
お天気が良くないせいか、冷えるわー。
ラルンガル・ゴンパへ行く前に、色達の街をお散歩!



P8095278.JPG

民族衣装の人も多い。
この帽子、丹巴でも沢山見かけたな~
めっちゃカラフル!



P8095290.JPG

わんちゃんは、基本的に放し飼い(笑)



P8095293.JPG

民族衣装屋さんの店先の紐。



P8095294.jpg

あまり病院らしからぬ看板・・・



P8095298.jpg

トラックの荷台で遊ぶお子様。



P8095279.jpg

パン屋さんもある!
でも日本のパンとはちょっと違うような・・・。




P8095280.jpg

スーパーマーケット発見!
中は日用品・食料など色々。
民族っぽい商品は少ない。



P8095300.jpg

茶館も結構あった!
入ってみたらよかったな~、と後悔。
気になるー!



P8095302.jpg

素敵な建物!
こんな家に住んでみたい~
間取りはどんな感じなんだろう・・・



P8095304.jpg

窓をよく見たら、「玩电」の文字が・・・
ゲームセンターか?



P8095307.jpg

素敵なコート♪
でも貧弱な人が着たら似合わなそうな・・・(笑)



P8095312.jpg

お坊さんのグッズを扱うお店も多い。
いくらぐらいするんだろうな~。
意外と一般人でも買えてしまいそうな雰囲気なんだけど・・・



P8095316.jpg

なんていうか、「ここで大小便するな!」
と書いてあるわけですよね。
なのに何故(泣)
他にトイレは無いのか?
偶然か必然か、放っているお兄さんの後ろ姿をキャッチ☆



P8095333.jpg

茶坊と賓館。
この扉の中にあるんだろうか・・・



P8095320.JPG

光ケーブルは国防の生命線らしい。



P8095296.JPG

山が近いからか、登山用品を扱っているお店も!



P8105589.JPG

まさかの4人乗り(笑)
これだけ乗ってたら、バランス取るの大変では・・・?



P8105590.jpg

突然雲が晴れてきた。
天気が良いと、空の青さが凄い。
日本では体験できそうにない青。



P8105595.JPG

街を東にてくてく歩いて行くと、お寺があった。
何組かの家族がお参りしたり、ベンチに座っておしゃべりしたり・・・
とのどかな昼下がりを過ごしていたら、雲行きが怪しくなってきた。



P8105602.JPG

まさかの雨雲。
嫌な気配・・・



P8105604.JPG

もう魔法使いでも出てくるんじゃないかってくらいに暗い。
さっきの晴れ間はいずこへ・・・
この写真、加工もしてないのにドラマチックトーン状態(笑)
そしてこの直後土砂降り(泣)



P8105606.JPG

今日も1日疲れた・・・
高山病もさっぱりと治ったわけでもなく、だるい。
どうにかお粥があるお店を探して、粥だけ頼む。
店のおばちゃんに、「うちは他の料理も美味しいのに、粥しか食べないなんて!」と笑われてしまった。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。