SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その13~(松賛林寺) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8131165.jpg

松賛林寺の全景地図。
とにかく大きい!



P8131166.jpg

この配色は誰が考えるんだろう。



P8131171.jpg

新しく描いたんだろうけれど、本当に鮮やかで美しい。



P8131180.jpg

ぶらぶら歩いていたら、お坊さんにチーズをいただいてしまった!
わーい!
ちょっぴり酸っぱい。



P8131183.jpg

こんな感じで干してました。
チーズも作れるとは、お坊さんすごい。



P8131185.jpg

「滑りやすい」の表示あり!
確かに。
階段急だし、雨でも降ったら危険そう。



P8131188.jpg

この標高で階段上るのは結構ツライ。
休み休み行かないと、息が切れるわ・・・。



P8131194.jpg

階段を登り切ったところに、ヨーグルトを売っているおばちゃんが!
これはありがたい。
結構人気のよう。
私も1杯購入。
5元。
美味!
おばちゃんは毎日ここで商売してるんだろうか。



P8131205.jpg

てっぺんまで到着。
立派な建築。
相当大きいし、クレーンとか無い時代にこれを造ったのは大変だっただろうなー。



P8131208.jpg

金がまぶしい。



P8131212.jpg

更にまぶしい。



P8131225.jpg

建物の中は撮影OKなんだろうか。
ダメ!という表示も見当たらなかったので、こっそり撮影。
もし撮影NGだったらすんません・・・。



P8131231.jpg

パズルのような、幾何学的な感じ。



P8131236.jpg

「女士止歩」「禁止吸煙」
女子立入禁止のところもあるので、注意しましょう。
もちろんタバコも禁止!



P8131242.jpg

むこうのほうに、タルチョが見える。
時間もないので、あそこまで行くのは難しそう・・・。



P8131243.jpg

コスモスもきれいに咲いています。
夏にコスモスか~。
涼しいからこの季節なのかな。



P8131248.jpg

散策中のニワトリ発見。



P8131260.jpg

山にチベット文字。
いつも思うんだけど、この白い文字ってどうやって書いてるんだろう。
文字に近づいたことないからわからんなー。



P8131263.jpg

市街地からは離れているだけあって、お寺の周りは山!



P8131266.jpg

名残惜しいけれど、そろそろ松賛林寺を後にします。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。