SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その14~(独克宗古城) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8131284.jpg

松賛林寺の帰り、香格里拉のバスターミナルに寄って、
明日の白水台行きのチケットを購入。
24元。
9:10出発です。



P8131286.jpg

そして、ターミナル前にある互隆超市でちょっとお買い物。
お菓子や飲料、お土産っぽい商品もあってなかなか便利!



P8131288.jpg

疲れたので肯徳基(ケンタッキー)で一休み。
ケンタッキーもチベット語になってる!



P8131293.jpg

ぶらぶら歩いて、亀山公園まで戻ってきました。
頑張って上にあるお寺まで登ってきました。
相変わらず息が切れ気味・・・。
登りはゆっくり!が鉄則。



P8131306.jpg

巨大マニ車。
今日も誰かが押している時に紛れて、回します。



P8131307.jpg

夕暮れ。
もう少し早く来ていたら、きれいな夕日が見えたかも!



P8131320.jpg

ピカチュウとドラえもんが香格里拉に!
ドラちゃんの向こうに三国志っぽいキャラがいるんだけど、
自分が買うならこっちがいいな。



P8131323.jpg

かわいい!
これは貸衣装を着ているのかしら。
現地のお子さんではなさそう・・・。



P8131325.jpg

円になって踊るって、盆踊りを思い出す・・・。
毎日マニ車を回して、こうやって踊っていたら、健康になれそうな気がする。



P8131335.jpg

そろそろおお腹が空いてきたので、夕食にします。
レストランはたくさんあるけれど、大人数でないと厳しそうなお店もある。
ここのお店はどうかなー。
自分は小食なので、面とかご飯モノがあるところだとありがたい。



P8131334.jpg

看板にも書いてあった牛肉炒面をいただきました!
20元。
昨日の麺が15元だったので、やや高め。
だけど、味はめちゃくちゃ美味しかった!
牛肉というか、ヤクのお肉でした。
お店の内装もチベットぽくて、大当たり!



P8131336.jpg

お店は歩行街を少し北に行ったところ、2階にあります。
明日もここで食事しようかなー。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。