SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その16~(白水台) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8141423.jpg

木陰で持参した食料を食べて、散策出発!
馬に乗っていくこともできるみたい。
片道30元、往復50元。
お値段が決まっているので、値切る必要なくてありがたい。
乗ってみたい気もするけれど、自分のペースで回りたいので、自力で行くことに。



P8141426.jpg

なんて良いお天気!
これ雨だったらめっちゃツライ。



P8141434.jpg

あ、白水台が見えてきました。
足元は滑りやすいところもあるので、ちゃんとスニーカーとか履いて行ったほうがよさそう。



P8141439.jpg

近づいてみてみると、なんとも不思議な光景。



P8141442.jpg

もこもこしてる(笑)!



P8141449.jpg

規模はそんなに大きくないけれど、美しい!
さすが納西族の聖地です。



P8141456.jpg

反対側はこんな感じ。



P8141460.jpg

水が澄んでいる。



P8141470.jpg

奥に行ってみると、源泉(?)のような池がある。
ここからあの階段状のところに流れていくんですね。



P8141477.jpg

納西族の聖地と言われるだけあって、清々しい場所でした。
自分が行った時は観光客もほとんどいなくて、ゆっくり回ることができました。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。