SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その24~(白沙村) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8172054.jpg

白沙村は意外とひっそりしていて、散策には最高です!
今日は天気も良いし、青い空に古民家が映える。



P8172057.jpg

この無造作な感じがいい。
ホーローの洗面器、かわいいなぁ。



P8172069.jpg

なんて書いてあるのかはわからないけれど、素敵な扉。
扉に紙を貼り付けるっていうのも、日本人にはあまり発想湧いてこないけど・・・。



P8172098.jpg

なんとなく、京都の路地裏を思い出す小道。



P8172115.jpg

メインストリートまで戻ってきました。
夏っぽい雲だ・・・。



P8172120.jpg

素敵な布。
お店かな・・?



P8172124.jpg

と思ったら、お店でした。
しかも、日本語で「いらっしゃいませ」と書いてある!
あんまり知られていないと思ってたけど、意外と日本人多いのかな・・。



P8172129.jpg

ワンコもお昼寝。
ちょっと日差し強いけど、大丈夫か?



P8172131.jpg

布、素敵だけど、ワンルームの我が家で使えそうにない・・(笑)



P8172135.jpg

幼稚園を発見しました。
こんな素敵な村で子供時代を過ごすとは、なんて贅沢!
でも「大きくなったら都会に出たい!」とか思っちゃうんだろうなー。



P8172138.jpg

白沙村にもユースホステルがあるみたい。
思い切ってここに泊まってゆっくりするのも良さそう。



P8172140.jpg

都会でもたまに見るけれど、「性病咨询」って・・・
そんなに性病の人がいるんだろうか、と毎回思ってしまう(笑)





nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。