SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その22~(麗江古城)  [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8161900.jpg

麗江は相変わらず、旅行客が多い。
人を避けて写真を撮るのは至難の業。



P8161909.jpg

ちょっと見晴らしの良いところまでやってきました。
瓦屋根の街並みが見渡せる。




P8161911.jpg

あれ、あそこに潜んでいるアイツってもしかして・・・



P8161913.jpg

広場に戻ってみると、ナシ族の人たちの歌のショーが行われていた。
きっと歌の意味とか色々あるんだろうけれど、全くわからん・・・。
この男性が着ているもさもさした感じの衣装は何なんだろう。



P8161921.jpg

良い天気!と思っていたのに、まさかの土砂降り。
山の天気は変わりやすのか・・・。
お店の軒先で雨宿り。



P8161936.jpg

通り雨だったみたいで、ひとしきり降った後、すっきり止みました。



P8161938.jpg

素敵なお店!
カフェ?
宿?
なんて素敵なの!



P8161947.jpg

教会発見。
「福音堂」と書いてあります。
このあたりはクリスチャンが多いのかな?
あんまりそんなイメージが湧かないけれど・・・。



P8161948.jpg

ひっそりしてて誰もいない。
教会の内部も素敵です。



P8161951.jpg

可愛い窓。
木の机と椅子も可愛らしい。



P8161957.jpg

ちょっと古い鉢がいい味出してる。
うちの観葉植物もこんな感じで飾ろうかな・・・。



P8161965.jpg

もふもふしたワンコも、店先で一休み。
麗江では、こんな感じでだらっと過ごすのが良いかも(笑)



P8161973.jpg

木が多いので、木陰があって気持ちいい。
緑が多いのも最高です。
車が入ってこないっていうのも良いのかも。



P8161976.jpg

地面にお線香を直に刺すっていうのも、ワイルドですね・・・。



P8161977.jpg

賑やかすぎるお店も多いけれど、ちょっと洒落た静かなカフェとかお店も沢山ある。



P8161986.jpg

夜はナシ族のチャーハンみたいなご飯を頂きました。
これも美味しかった!
明日は束河古鎮に行ってきます!
タグ:建築 動物 麗江
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。