SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その18~(独克宗古城→普達措) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8151549.jpg

今日は普達措の1日ツアーに参加します!
朝8時集合。
帰り普達措13時30分出発。
バス料金と普達措のチケット込みで280元。
まぁまぁいいお値段です。
チケットを購入したセンターで点呼。
センターの横にはお土産屋さんがあるんだけど、なかなかセンスが良い!
ちょっとお値段高めだけど、クリエイターや地元の方の作品みたい。



P8151551.jpg

点呼後にバスの乗り場まで連れて行ってくれます。



P8151554.jpg

生憎今日はお天気が・・・
ちょっと霞がかっていますわー。



P8151555.jpg

小1時間ほどで普達措到着。
結構近い。
今回はチケット込みなので、自分で購入する必要はなし。



P8151557.jpg

酸素缶やダウンコートをレンタルすることもできるみたい。



P8151559.jpg

入口のあたりには、屋台もある。
ただし帰りのバスの時間もあるので、あんまりここで長居はできないなー。



P8151562.jpg

ここは国家公園なんですね。
皆さんお決まりですが、ここで写真を撮りまくってます。



P8151566.jpg

公園の中はシャトルバスで移動。
もう一緒に来たツアーのお客さんとは、完全にはぐれてしまった(笑)



P8151573.jpg

湖面は静か。
お天気が良ければもっと良かったなー。



P8151578.jpg

高山植物なんだろうか。
かわいらしいお花!



P8151582.jpg

日本語の表示あり!
ポートってなかなか日本でも使わないけれど・・・
どんな日本語が合うんだろう。
船着き場?
船乗り場?
港・・・ではない気がするが・・・。



P8151584.jpg

ちょっぴり青空も。



P8151591.jpg

水草がかわいい。



P8151608.jpg

リスがいる!
野生のリス!
こんなに近くで見れるなんて!
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。