SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その11~(独克宗古城) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8121067.jpg

まだ夕方なので、散歩開始!
少し歩いてみると、のどかな風景・・・
ちょっと日が暮れてきたので、やや肌寒い。



P8121071.jpg

古城のエリアは木造建築が素敵。
お土産屋さんやレストランもたくさんあるので、観光客にとってはありがたい。
ぶらぶら散策するだけでも楽しい。



P8121076.jpg

亀山公園の東にある中心鎮公堂。
お寺のようです。
地元の方が、熱心にお参りしていました。



P8121079.jpg

おばちゃんたちと一緒に、お寺の周りをぐるっとコルラしてみる。
衣装がカラフル。
日本のおばちゃんとは違う色使い(笑)



P8121086.jpg

ちょっと小腹がすいたので、古城の中にあるお店で「鮮花餅」というのを一つ購入してみました。
餡子かなーと思っていたけど、餡子よりも花びら感がすごい。
お花食べてます、くらいの勢いがお口の中に広まってきた。
美味しいか・・と聞かれたら、うーん・・・
自分は一つ食べたらもういいかな。
持ち帰り用に箱入りもあったので、特産として売り出し中なのかも。



P8121087.jpg

割と古そうな仏塔。
この辺りはカフェとか飲食店が多い。
こんな風景を見ながらコーヒー飲むなんて、最高すぎます。
明日行ってみようっと。



P8121089.jpg

広場っぽいところで踊る集団。
地元の人も観光客も、どうぞ!という感じ。
とにかく、夕暮れ時になると踊りだす人が湧いてくる、この国は。



P8121091.jpg

夕飯は面をいただきました。
夜はやや冷えるので、暖かい食べ物が沁みる・・・



P8121092.jpg

よく見てみたら、火鍋屋さんでした(笑)
旅行客のメッセージカードがすごかった!



P8121094.jpg

夜のマニ車。
ライトアップされて美しい。
これは大きいし、遠くからでもよく見えそう。



P8121095.jpg

おっと、びっくり。
人が転がっているのかと思ったわ!



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。