SSブログ

年末上海散歩~その1~(南京路から外灘) [2014上海・西塘]

PC286416.jpg

今日は一日、上海の街を散歩します!
朝もちゃんと早く起きれた(笑)



PC286420.jpg

今日は12月28日。
明らかにXmasは終わっているんだけど、街中はXmas一色。
いいのか?



PC286423.JPG

開発はなはだしい上海だけど、こんなシュールなものも健在。
下も穿こうよ・・・
目のやり場に困るマネキン(笑)



PC286424.jpg

旧和平飯店南楼。
Xmasツリーきれい!!
外灘の建物によく似合う。
今はスウォッチ・アート・ピース・ホテルとして営業しているようです。
ゴージャスすぎて、自分のような者がノコノコ入ってはいけない雰囲気がする(笑)



PC286428.JPG

黄浦江までやってきました!
年末だからか、観光客も多い!
若い中国人は、高そうな自転車でサイクリングしているグループなんかもいて、
この世代は豊かな時代に育ったんだな~と実感。



PC286434.jpg

路上にいるガイドを信用してはいけません!
客引きに払う金は落とし穴がありますよ!



PC286436.jpg

旧ジャーディン・マセソン商会ビル(怡和洋行大楼)。
壁にサンタクロースが!
容赦なくXmas(笑)
何度も書きますが、今日12月28日。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。