SSブログ

年末西塘散歩~その1~(上海旅游散客中心から西塘) [2014上海・西塘]

PC296515.JPG



今日は西塘まで一日旅行!
朝9時30分に上海旅游散客中心を出発するので、やや早めに起きる。
出発に間に合わなかったら大変・・!

朝の南京路。
ここを朝徹のは初めてなんだけど、太極拳やダンスをやっている人が沢山いる!
朝活は公園だけじゃないんですね~。
皆さん朝から元気!



PC296516.jpg



朝ごはんをどうしようかな・・・。
何か食べ物を買って、出発前に食べよう。
というわけで、漕溪路の駅の1階の肯徳基でバーガーを購入。
本当は大好きな豆浆も飲みたかったんだけど、
ガイドブックには西塘まで3~4時間かかると書いてあるので、
あんまり水分を取るとツラいかな・・というわけで今回はパス。



PC296519.jpg



上海旅游散客中心に着きました!
昨日お姉さんに言われた通り、2階へ進む。
9時半に出発するのは西塘行だけなのか、迷うことなく乗り場へ。



PC296520.jpg



一応小さい売店もある。
でもお値段高め。
ここで買わずに、コンビニとかスーパーで調達したほうがよさそう。
ちゃんとお手洗いもあります。
そこまで悲惨なトイレではない(笑)



PC296521.JPG



今日のお客さんは10人程度で、バスというよりライトバンのような車。
中には日本人のお客さんも数名いた!
ほぼ時間通りに出発。



PC296524.jpg



もっと時間がかかるかと思ったけれど、なんと1時間半くらいで到着。
高速道路が整備されたおかげかしら?
こんなに近くなら、気軽に行けちゃいますね~。


タグ:中国 上海 西塘
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。