SSブログ

弾丸!高雄・台南~その1~(高雄国際机場→高雄駅→九曲堂駅) [2015高雄・台南]

P3216970.JPG


モヤモヤした時は国境を超えるしかない・・・
というわけで、1日振替休日を足して、3日間の台湾旅!

台北便に比べると、やや割安な高雄行き・・・。
と言っても、荷物もあるし、飛行機苦手なので窓側の席に座りたい・・・
というLCC不向きなため、1週間前に予約して、ハッピーピーチプラスで39,110円。



P3216971.JPG



高雄国際空港はMRTで30分くらいという便利な立地。
今日の目的地である九曲堂を目指して、まずは高雄駅へ!!
切符売場でまごついていたら、係のおばちゃんが近寄ってきてくれて、
親切に教えていただきました。



P3216975.jpg



久しぶりの高雄駅。
ここから台湾鉄道で、九曲堂駅に向かいます!



P3216977.jpg



セブンイレブンも溢れんばかりにあります。
ちょっとしたお土産を買うのにも便利!



P3216981.JPG



なんとなくレトロな切符売場。
1階は窓口があるので、特急の切符を買うなら1階へ!
自動販売機は2階にあります。



P3216983.JPG



買い方も、お金投入→行き先を押す!でOK。
日本の自動販売機だと、金額のボタンしかないけれど、
これなら間違いなく買えますね~。
ただ金額がわかりにくい!!

もし事前に調べたい場合は、こちらのサイトで調べられます。
『列車時刻査詢』に進むと、調べられます。
区間車(各駅停車)の場合、高雄→九曲堂で20NTD。
「自強号」や「莒光号」だと料金が違いますので注意!
http://www.railway.gov.tw/tw/



P3216987.jpg



切符変えました
可愛い!



P3216986.jpg



切符を買ったら改札へ!



P3216989.jpg



入った中にも、ちゃんと案内があります。
プラットホーム確認!
九曲堂に停車する列車は、屏東行きや枋寮行きだったり(もちろん他にもあります)、
地理がわからない人は、駅員さんに聞いたほうが確実かな・・。


P3216993.jpg



あれ、台湾の鉄道って自転車OKなのか?
繁体字がわからない・・・



P3217002.jpg



台鉄来た~



P3217004.jpg



席が空いてても、基本的にあまり優先席には座らないようです。
台湾の人って、お年寄りがいたらちゃんと席を譲るし、素敵だなー。



P3217007.jpg



やや廃退的な景色(笑)
高雄から九曲堂は各駅停車でも15分ほどの旅。
3つ目が九曲堂です。



P3217009.jpg



着きました!九曲堂駅!



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。