SSブログ

愛しのウイグル~その24~(タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8088331.JPG

まずはお友達の友達の知人のお宅で待たせていただく。
もう関係が遠すぎて、何度説明してもらっても分からない(笑)
でもタジク族のお宅にお邪魔するのは初めてなので、興味深々!



P8088332.JPG

居間はとても広くて、ベッドのようなソファのようなものが三方にあります。
置いてあるクッションがかわいらしい・・・!
ちょっとメルヘンな雰囲気のお部屋だけど、女子寮とかじゃないです(笑)
たぶんこの家のおじさんも、ここで寛ぐんだと思う。

天井に窓があるので、光の入り方が良い感じです。
いいな~



P8088336.JPG

ご家族の写真がなんだかレトロ!
どの写真も、雰囲気が素敵です。
昨日見た立派な中学校かな?
軍人さんだった人もいるみたい。



P8088339.JPG

お家は平屋なんですが。雰囲気が素敵すぎてたまらん。
途中お家のお嬢さんやお父さんが来られたりして談笑するも、
ちょっと自分の中国語力では太刀打ちできない・・・
ちょっと癖があるとツライな・・・。



P8088340.JPG

ナンと素敵なお花入りのお茶をいただきました。
なんだか全然関係ない人なのに、おもてなししてもらっちゃってスミマセン・・・。
でも貴重な体験でした!



P8088365.JPG

外に出ると、さっきより人が集まって盛り上がってる!
踊っている人もいる!
この音楽が、凄くシルクロードらしい雰囲気満点でした。



P8088348.JPG

めっちゃかわいい女子がいる!
民族衣装がとても似合っていてかわいいー!
自分以外にも、この女の子の写真を撮りまくってるおじさんがうじゃうじゃいた(笑)
よく見ると、完全に旅行者だろうなーという漢民族っぽい人が結構いる。
タジク族の結婚式は、撮影スポットなのか?



P8088366.JPG

髪が長いな~と思っていたら、どうやら帽子についているカツラのようなものでした。
これがスタンダードなのかしら?
ほんまにカワイイ!



P8088368.jpg

勝手に載せてすみません・・・
あんまり可愛いのでついつい。
どうやら姉妹のようです。
中国語もちょっとしゃべれました。
楽しく毎日過ごしてほしいな~。
彼女たちも、20年くらいしたら、こんなふうに結婚式をしてお嫁に行くんだろうな~。

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。