SSブログ

愛しのウイグル~その47~(カシュガル→伊寧) [2015ウイグル!]

P8129231.JPG

ややノロノロ運転でバスは進み、阿图什西で高速道路に乗りました。
出発してから約1時間。
カシュガルから1時間離れるだけで、もう周りの景色が全然違う。



P8129234.JPG

あ、下のお坊ちゃんはあっけなく寝てしまった。
この体勢大丈夫なのか?
お母さんも大変・・・
ちなみに、やはりつらかったのか、最終的には通路に寝てた(笑)



P8129238.JPG

最初のトイレ休憩。
ちゃんとした建物がある模様(笑)



P8129240.JPG

凄い絶景ポイントに、トイレを作ってくれてありがとう!
って感じの風景。
山の地層がやたらカラフル。
なんていうか、地球がもりもり出来上がった時のままって感じ。



P8129243.JPG

肝心のトイレは、建物は立派だったけれど、
中が・・・
えーと、半分くらい錠が掛かっていて使用できず、
更に水洗トイレなんだけど、水が流れない(泣)
ってそりゃそうだよね。
一体どこから水を引くつもりだったんだろう。
この砂漠のど真ん中的な荒野に(笑)
最初に気付いていただきたい!



P8129244.jpg

その後もトイレ休憩は結構こまめに取ってくれる運転手さんのようで、
数時間に1回はトイレ休憩があって、ありがたい。
でもただのトイレ休憩なのか、お食事を取る休憩なのか、
イマイチ判断できない・・・
聞けばよいんだろうけれど、撮り合えず周りの様子を窺って行動してみます。

漢民族だと思っていた女の子に話しかけてみると、
伊寧ので医療関係のお仕事をしているみたいで、
カシュガルには出張で来たらしい。
っつーか、出張で24時間バスですか!
だいぶしんどいなー。
知っているウイグル語を披露したら、ちょっと喜ばれました。



P8129249.JPG

車窓もなんだか不思議な光景。
誰かが削っちゃったのかな?
段々日が暮れてきた・・・
自分もうとうとしたり、景色を見たり・・・
ずっと同じ姿勢でいると、体がしんどくなってきた。



P8129253.JPG

佳木というところで、再び休憩。
大きな道路だからかもしれないけれど、サービスエリア的な感じで、
食料も売っているし、トイレもそこそこキレイだった。



P8129255.JPG

バスの出発を待つ人々。
なんていうか、休憩時間を決めたらよいのでは?
20分経ったら集合してね!とか。



P8139257.JPG

本日最後の休憩。
地名が全然わからないんだけど、どうやらここでは本気の休憩らしく、
運転手さんもガッツリお食事をしていらっしゃる・・・
そしてやたら休憩が長いぞ。
こんなに休憩しちゃって、ちゃんと時間通りに伊寧にたどり着けるんだろうか・・・。

外にいると、結構寒い。
そして星がキレイかなーと思って期待してたんだけど、
生憎曇り空で星を見れず・・・(泣)


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。