SSブログ

弾丸!高雄・台南~その17~(赤嵌樓 )   [2015高雄・台南]

P3237461.JPG

台南3日目、最終日。
今日のフライトは14:30高雄国史あ空港発。
そこから逆算すると12:30には空港に着きたい。
とすると、高雄駅には12時くらいか?
台湾鉄道のHPで検索して、目標は10時50分台南発→11時42分高雄着の莒光号に狙いを定める!

*台湾鉄路管理局*
http://www.railway.gov.tw/tw/

今日、朝の数時間で行きたい場所は、夜に門の外からしか見れなかった「赤嵌樓」。
そして大学グッズを買いに成功大学購買部(笑)
行けるかな~

とりあえず腹ごしらえ!
時間もないことだし、昨日と同じ赤嵌樓のすぐ前にあるお店で蛋餅と奶茶。
よく見ると、お茶のラップの部分に日本語が・・・
「HITO」だったら「ヒド」でなく「ヒト」じゃないのかなぁ(笑)



P3237463.jpg

今日はお外の席。
ふと見ると、飼い主さんを待っているワンちゃんが。
凛々しい・・・。
毎朝こんな風に、ご主人を待っているのかしら・・・。



P3237464.jpg

やたら賑やかだと思ったら、楽団のようなおじいちゃんたちの行列が。
お祭か?
観客がいるわけでもなく、謎すぎ・・・



P3237466.jpg

では、さっそく赤嵌樓の中に入ってみます!
入場料50元。
お花がキレイ!
南国だから、お花も育ちやすいのかな~。



P3237469.jpg

まだ時間も早いので、観光客もまばら。
お庭に鯉のモニュメントがあり・・・水撒きをしていたおじさんが、良い角度で鯉の口に乗っかった(笑)
ちなみに10元で鯉の餌が買えるようですが、この鯉からホントに出てくるのかな~。



P3237470.JPG

メインの建物、鮮やかですね~。



P3237477.jpg

裏手に回ると、オランダ統治時代の古い部分が見れます。
要塞って感じ!



P3237480.jpg

欄干も素敵な細工!



P3237481.jpg

内側も鮮やか!
良いセンスしてるな~。



P3237488.JPG

出入り口が壺型になってる!
可愛い~



P3237491.jpg

上からの眺め。
この広い空間は、第2次世界大戦の際は防空空地になっていたようです。
なるほど。





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。