SSブログ

愛しのウイグル~その2~(上海虹橋空港から) [2015ウイグル!]

P8057661.JPG

今日のフライトは・・・
7:45上海虹橋から烏魯木斉経由で15:50カシュガル着。
7:45発ということは、遅くとも6:45には空港に着きたい。
もしかしたら恐ろしく混んでいて・・・数年前の烏魯木斉の二の舞になるのもツラいので、
出来るだけ早くに着きたいな~。
昨日夜中にチェックインした上海船長青年酒店を後にする。
滞在時間5時間ちょい・・・
眠い(泣)



P8057663.JPG

まだ朝早すぎて通行人もまばら。
現在朝の5時過ぎ。
こんな朝から仕込みをしている人がいる!
この人たちは、何時から働いているんだろう~。



P8057668.JPG

なんとか始発の列車に乗れば、だいぶ早く着けるはず!
昨日駅で確認したところ、始発は5時半過ぎにあるらしい。
既に車両には大きなスーツケースを持った空港へ向かうらしき人がわんさか乗っている。
南京东路から虹桥2号航站楼までは、約30分。
6時過ぎには虹桥到着!
これだけ余裕があれば、飛行機に乗り遅れることは無いはず!



P8057670.JPG

地下鉄から空港までの間にも、ファミマ発見。
しかし、初めて虹桥に来たけれど、意外と新しくてキレイ。
もっと古い空港なのかと思ってた・・・



P8057671.JPG

謎のアラレちゃん・・・
アラレちゃんってこんな顔だったけ?
いや、もしかしたらアラレちゃんではない何かなのか・・・



P8057672.JPG

やたらとこじゃれたパン屋さん。
でも中国で美味しいパンに出会った事ないなー。
軟らかい甘めのパンが多いような・・・。
どこかで座って休憩したい。



P8057674.JPG

無事に荷物も預けたので、ちょっとマックで休憩。
今日はフライト長いからツライなー。
朝早いので、やっていないお店も多い。



P8057675.JPG

では、いざ新疆へ!
飛行機無事に到着しますように!


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。