SSブログ

愛しのウイグル~その8~(解放北路) [2015ウイグル!]

P8057832.JPG

さて、何を食べようかな~。
よく見たら、羊の頭蓋骨なんですけど・・・!
一体どんな食べ物なの?
骨で出汁を取るのかな・・・?
自分にとってはちょっとハードル高いな~



P8057834.JPG

自分も何か食べねば・・・
ということで、生煎みたいなものをいただきました。
ひとつ1元!
安いな~。
しかも美味しい!



P8057836.JPG

ご夫婦で経営されているようです。
旦那さんが作り、奥さんが給仕してくれる。
あの辛いおなじみの調味料なんかもあって、付けて食べても美味しい。
中はお野菜なんだけど(たぶんパプリカのよう)、何個でも食べれちゃいそう!
中華料理の生煎とは違う、中央アジア的な味。



P8057839.JPG

店のディスプレイがすんごい。
食材というか、屍か・・・?
これを店先に置いて、食欲増進するんだろうか(笑)



P8057842.JPG

スイカてんこ盛り!
このスイカたちは、どこで採れるんだろう。
新疆でもスイカを栽培できるんだろうか。



P8057843.JPG

というわけで、スイカいただきました。
1カット1元。
カットした果物はお腹を壊すってよく言われるけれど、幸い自分はこれで壊したことはない!
メロンも1元で食べられます。
果物が安くて美味しいって素晴らしい!



P8057845.jpg

お腹も膨れたし、お買い物をして宿に帰ります!
伊合拉斯!
前に来たときと、場所が若干移転しているような・・・。
解放北路のエイティガール寺院の前の広場の南側にあります。

民族系スーパーで、ばらまき系のお土産も調達できるし、ウイグルっぽい紅茶も豊富。
トルコ系の輸入食品なんかも沢山ありました。
あと重宝するのは、量り売りのドライフルーツとかナッツ類かな・・。
明日のミネラルウォーターやお菓子を補充しておきます!

手荷物は入口のロッカーに預けねばならないので、
ちょっとめんどくさい。
今大量にお土産を買ってしまうと、今後の移動が大変なので・・・。
タシュクルガンから帰ってきたら、また来ようっと。



P8067847.JPG

すっかり日が暮れてしまいました。
宿からの夜景。
明るいなー。
結構遅くまで皆さん盛り上がっているのね。

今日は移動尽くしで疲れたので、早く就寝しよう!
明日はタシュクルガン行きの切符を買えますように(笑)

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。