SSブログ

愛しのウイグル~その7~(東湖公園の遊園地から解放北路) [2015ウイグル!]

P8057814.JPG

ふー。
楽しくてスリリングな観覧車から、無事に降りることが出来ました!
いや-、怖かった。
でもまたカシュガルに来たら、乗ってしまいそうな予感・・・(笑)

園内には、まだまだ謎の遊具が沢山あります。
海からめちゃくちゃ遠いカシュガルで、海を感じられる乗り物!
イルカの表情が可愛い!



P8057816.JPG

十八層地獄(笑)
「把您带进神秘的地方」(=貴方を神秘の場所へ連れていきます!)
という魅力的な謳い文句が・・・(笑)
一体どこへ連れて行かれるんだろう・・・?
気になるー!!
でも一人では入る勇気ない(泣)
今度誰かとカシュガルに来たら入ってみたい!



P8057820.JPG

さてさて、楽しかった遊園地を後にして、解放北路の夜市へやって来ました!
夕方になると、色々な屋台が出てめっちゃ盛り上がってる!
一人だとちゃんとしたレストランに入りづらいけれど、
ここならウイグル料理を安く食べることが出来て最高です!

以前ここに来た時はラマダン中で、日が暮れるまで食事おあずけだったけれど、
今回は大丈夫。
ラマダン中は、みんな屋台の前に座って日が暮れるのを待っていたな~。
あれはあれで面白い雰囲気だったけど。



P8057825.jpg

少し東に行くと、素敵なウイグル建築もあります!



P8057826.jpg

スイカも大きい!
日本のと違って、ラグビーボール型。
食事した後、デザートに果物もいただきたい!



P8057827.jpg

床屋さん。
以前もうちょっとレトロな看板があったんだけど、それはなくなってしまったようで、
こんな小奇麗な看板になってた。
そう言えば以前来た時は、木製の手作りっぽい看板が沢山あったけれど、
今回はあんまり見かけないな・・・。



P8057828.jpg

こんな移動式売店も!
何を売っているんだろう~。
すんごい盛ってますね・・・。



P8057829.jpg

こういう素敵な建物は残してほしいな~。



P8057830.jpg

カシュガルって色んなバスの路線があって結構便利だと思うけど、、
こんな乗合タクシー(バス?)も結構沢山ある。
バスは大通りしか走ってないから・・・こんな車で自宅の近くまで来てくれたらありがたいね~。





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。