SSブログ

愛しのウイグル~その10~(エイティガール寺院) [2015ウイグル!]

P8067884.jpg

外に置いてある帽子は、一体誰の帽子なんだろう~。
指導者的な感じの人のなのかな・・・。



P8067886.JPG

寺院の中は謎のアイテムが多いな・・・。
これは椅子なのか?
それとも別の用途が・・・?



P8067891.JPG

建物の中はこんな感じ。



P8067893.JPG

お昼近くになってきて、結構観光客も増えてきた。
漢民族の人はまぁわかるとして、観光客風のウイグル人は、
カシュガル以外の土地から来た人なのかな~。



P8067896.JPG

絨毯かわいい!
こんな絨毯を織っている工場もあるんだろうな~。



P8067897.jpg

お祈りの時間を表示する時計。
1日に5回もお祈りって、結構忙しいよね~。
いや、メリハリがあっていいのかな・・・。
まぁ小さい頃から慣れてるから、逆にお祈りが無いと妙な感じになっちゃうのかしら。
イスラムの寺院は、とにかくタイルが美しい!



P8067903.JPG

このお姉さんたちは、地元の人っぽい感じ(笑)



P8067913.jpg

ウイグル語は全くわからないんだけど、文字がかわいい!
以前来た時に、ウイグル語の会話集みたいなのを入手したけれど、
難し過ぎて全然手を付けてないまま、またここに来てしまった・・・。



P8067914.JPG

2回目だけど、エイティガール寺院堪能しました!
さて、そろそろ昨日のバスチケットのリベンジに行かねば(笑)



P8067918.JPG

今日はスッキリお天気が良い!
クリーム色の建築が青空に映えるな~。




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。