SSブログ

愛しのウイグル~その11~(天南路バスターミナル再び) [2015ウイグル!]

P8067919.jpg

さて、ぶらぶらしながら天南路のバスターミナル方面へ向かいます。
広場の前には靴磨き屋さん。
意外と繁盛していそうな模様。



P8067920.JPG

中国って、車に「これでもか!」というくらい荷物積んでいる風景によく出くわすんだけど・・・。
すんごい荷造り能力だけど、途中でバラバラしてきたりしないのかな~。



P8067921.JPG

人民路の中国銀行。
ここの銀行、いつ行ってもすごく待たされます。
しかも妙な換金希望のおっさんもウロウロしていて麻煩な感じ(笑)

さてさて、肝心の天南路のバスターミナルですが、昨日閑散としていたけれど、
流石に昼間は盛り上がっているでしょ!と思って行ってみたら、様子がおかしい。
おかしいなーと思って、ふと扉の張り紙を見てみると・・・・



P8067922.jpg

移転してるし!!!!!!
マジっすか・・・
しかも移転したの数か月前みたい(笑)
ターミナルの脇にあった運送屋のおじさんに聞いてると、新しいバスターミナルは、
ここから結構遠いらいく、バスで30~40分くらいかかるそう。
遠すぎなんですけど・・・
行き方を聞いてみるも、、「タクシー乗って行ったら早いよ~」としか言われず、
よくわからないのでひとまず青年旅舎に帰って仕切り直し(泣)
嗚呼~
自分アホすぎ(笑)
せめて昨日この張り紙を見ておけば良かった・・・

青年旅舎で聞いてみると、
「そうそう~、ターミナル引っ越したのよ~。」
と軽~く言われた(笑)
先にお姉さんに聞けば良かった・・・。

お姉さん曰く、タシュクルガン行きの切符は、夕方にならないと売り出さないらしい。
仕方ない・・・
それまで付近をぶらぶらしましょう(泣)



P8067928.JPG

仕立て屋さん?
オシャレ女子が行く店かしら。
なんで顔をぼかしているんだろう~(笑)



P8067929.jpg

この辺りもだいぶ整備されているようで、エイティガールの脇には旅行センターみたいなのもできてるし、
寺院の脇にある民家も小ざっぱりしている感じがするな~。



P8067931.jpg

ここの角、いつ来ても素敵。
雑貨屋さんなのかな・・・。
2階のベランダっぽい所の装飾とか可愛いな~。
こんな家に住んでみたい!



P8067937.jpg

これらのスイカは、どこから運んでくるんだろう。
やっぱ産地直送?
それともスイカセンターみたいな卸売があるのかな(笑)



P8067938.jpg

あ!!
懐かしい看板発見!
以前ここに来た時も、この看板の写真撮ったな~。
最近手書きの看板って本当にお目にかかれないので、残っていてくれてラッキーでした!



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。