SSブログ

愛しのウイグル~その26~(タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8088420.JPG

お婿さんが来て、暫くすると、またもや「順番にお部屋に入って下さいね」、
という時間が来た。
さっきのお嫁さんの控室のように、順番に中に入れてもらう。
もうお嫁さんは顔をベールで隠して、美しい顔が見えなくなってた!



P8088426.JPG

さっきの赤ちゃん。
かわいいね~



P8088429.jpg

家の外では、男性がポロを作っていた!
大きいお鍋だけど、こういうイベント用なのかしら・・・?
まさか普段使いの鍋か?



P8088432.jpg

ポロを作るのは、男性のお仕事なのかしら・・・?



P8088441.JPG

庭にはリンゴの木が茂っていて、さっきの女の子たちが、リンゴを物色中(笑)
こんな素敵な空間が庭にあるなんて素敵~



P8088445.JPG

私も一つ貰っちゃいました!
可愛い小ぶりのリンゴ。
食べれるのかなー?



P8088446.JPG

3度目の登場(笑)
かわいすぎて、写真を撮りまくってしまった・・・



P8088450.JPG

「ポロの準備ができましたよ~」ということで、
さっき庭でおじさんたちが作っていたポロをいただきました。
これが最高に美味しい!!!
今まで食べたポロの中で一番美味!!!
やっぱおめでたい席だから、美味しくできてるんだろうか・・?
日本に持って帰りたい~!!
日本のコンビニでもポロのおにぎりとか作ったら、絶対売れると思うなー。

ちなみにスプーンがなく、手で捏ねて食べました。
それも美味しさを助長しているかもしれない。
手で食べるのは慣れてないけれど、お皿にギュッと圧迫して、
小さい握りずしみたいにして食べたら食べやすい!



P8088451.JPG

呑気にポロを食べていたら、お婿さんたちが出発する模様。
うっかり食い意地に負けて、肝心な場面を見逃すところだった(笑)



P8088459.jpg

お婿さんとお嫁さんは馬二人乗り!!
凄いなー。
上手く乗れるものなのかしら?
まぁスピード出して走るわけではなさそうなので、問題ないのかな?
馬も「帰りは重いなー。」とか思ってるんだろうなー。



P8088464.jpg

なんだかすごい光景だ。
もし日本でこんな集団がいたら、だいぶビックリしちゃう。



P8088466.jpg

行ってしまった。
きっとお婿さんのお宅でも、盛り上がっているんだろうなー。



P8088469.jpg

残された人たち。
妙な寂しさが・・・



P8088470.jpg

今日はひょんなことから貴重な体験をさせていただきました。
新郎新婦のお二人も、妙なギャラリーが多くてスミマセンって感じですが、
末永く幸せに暮らしてほしい!





nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。